言い訳って良い訳?

10日

私は日記をぼけ防止対策のために書いているのか?ってくらいに全然思い出せないし、思い出す練習にはなるけど、大変なの。もうぼけているなこれは。
.
.
この日の朝もたぶん余裕を持って用意して、、

いや、思い出した。朝ゆっくり起きて調子に乗って、用意が全然終わらなくてギリギリで急いで出たんだった。。。思い出せたああぁ!

学校に行ってピアノのレッスンを受けて、なんだか先週上手くできた気がした。
レッスンが終わってから、練習室で忘れないように練習をして。

お昼の為に友達を探していいたら、いつもの子がなんと練習室にいるっていうから、また戻って、お昼食べて。

この日の話題は何と言っても、この昼から次の体育の授業の中でも話していた内容に全てが詰まっていたと思う。

"その話"は、結婚できるのか?という話。
そもそも好きな人もいなければ、彼氏もいない訳で、もっと言うと、自分から好きにならなきゃ始まらない人なのに、そんな存在もいなくて、いやぁもうこのままじゃ人生終了の未来だね、と言う話を散々した。その話をしたら救われるわけでもないのにね。。。

自分でもわかっているほどに面食いだからしょうがない。だって妥協できないんだもん。

まぁ言い訳を書く為にこの日記を書きたい訳ではないので、この辺で。。。

体育を少し早く抜けてバイトに向かった。
全然お客様は来なくて、とても暇すぎた。
眠かったな、体育の後。

あぁ、好きな人、好き同士になれる人がほしいいいああいいいいぃ。

#日常 #大学生の毎日 #日記 #好きにさせてくれる人募集 #言い訳 #体育 #ボケ防止 #未来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?