見出し画像

今日の四枚。2023年6月4日

今日は用事で銀座に行ったので、久々にライカ銀座店へ。2Fで写真展を見た後(奥のギャラリーは日・月はお休みだった)、1Fに発売されたばかりのQ3が並んでいたので触ってみた。バリアングル、ライカでは今までなかったので新鮮。重さはQ2と変わらない気がした。しかし90万よ。

Q3の隣にはSummilux 50mmがついたM11。やっぱりこっちの方がいい。店内を少し撮っただけで写りに魅了される。

ただし背面液晶のライブビューは使いにくい。Q2ではタッチパネルでピント合わせができるけど、M型はそんなことできないし。

帰り際驚いたのは、中古の黒のM9がひっそり売られていたこと。55万円だった。うーん欲しかったな。

Leica Q2
f5.6 1/1000 ISO400

アップルストアのない風景。なんだか寂しい。

Leica Q2
f4 1/30 ISO400

旧アップルストア裏の蝋燭屋にて。冷やし坦々麺。マイルド。

Leica Q2
f4 1/3200 ISO400

数寄屋橋交差点。ソニービルもなくなり、どこか物足りない。

Leica Q2
f4 1/500 ISO400

東急プラザのディスプレイ。やはり銀座のお店のディスプレイは楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?