見出し画像

第二回新潟国際アニメーション映画祭 参加レポートします!

かなり遅れたのですが、先日開催された第2回新潟国際アニメーション映画祭に行ってきました。昨年行われた第1回には行けなかったので、今回念願をかなえることができました!映画祭の内容は以下動画で見てみてください。

今回参加できたのは3月16日に行われた湯浅政明監督のトーク付き短編特集でした。(スケジュールが合えば前日に行われた犬王の応援上映にも行きたかったのですが…)


会場のメディアシップ
見づらいですが東南アジアからの来場が目立ちます
魅力的なプログラムがたくさんでした
フォトセッションの時間
監督からの柿チョコプレゼント
湯浅監督のサインが書かれていました

アニメーション映画には正直明るくないのですが、今回参加してみて監督のこれまでの短編集からも作風の変遷を知ることができたり次回作についても少しお話が聞けたりしてとても楽しいイベントでした。
国際映画祭なので他にも様々な国のアニメーターの作品が楽しめるのでお勧めです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?