見出し画像

blue-ing! JFAサッカー文化創造拠点に行ってきた

昨年末にオープンしたばかりということで早く行きたいと思っていたところでしたが、サッカーを愛するファンはもちろん、スポーツ好きの方には是非一度訪れてほしい場所でしたのでレポートを書いてみます。

サッカーの試合だけではなく、NFLスーパーボウルのイベントも行われていたようです。色々なスポーツイベントで利用されるのが良いですね。


青の壁に日本代表の密着映像が流れ続けます
ビールとスープカレーを頼みましたが他にも色んなメニューがありました!
DISCOVERYエリアは有料ですがオススメです。
今回はマルチバッグをもらえました。
日本代表のこれまでのW杯出場の歴史が一覧できます。
そしてこれからも新たな歴史が紡がれ続けます。
未来感があふれる内装です。
あるゴールシーンを見せられますが、どの部分を目で追っているかAIに分析してもらえます
プロの選手はどの部分を意識しながら試合を観ているのか知ることができます
この結果は信じて良いのか!?

日本代表戦のパブリックビューイングイベントはもちろん、週末のJリーグ、WEリーグの試合も放送されます。ふらりと立ち寄ってビールを飲みながら観戦するというのも良いかもしれません。

 カタールで行われたアジアカップは残念ながら優勝は果たせませんでしたが、2026年ワールドカップのアジア2次予選 北朝鮮戦のメンバーが発表されました。難しい試合になることが予想されますが勝利を届けてほしいです!

日本サッカー関連では以下の記事も併せて読んでみてください。


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?