見出し画像

愛知屋(横浜阪東橋)

先日、また阪東橋に行ってきました。今回はカニです。
またまた老舗で創業120年、タラバガニを中心に各種カニを仕入れる愛知屋さんにお邪魔しました。


テーブルにはドリンクメニューのみで、食べ物のメニューはこのように札が貼ってあります。
さすがにカニですね、なかなかのお値段!


一部の食材はこのようにケースに入っており、実物を見ることができます。


どどん!タラバ足ゆで(中)12,500円
肉眼で見た方が大きく見えます。切り目が入っていて簡単に身が取り出せます。お酒はビールを注文。


カニ酢が付いてますが、何も付けなくてもカニの甘味がしっかり感じられ十分美味しいです。


かなりのボリューム!食べ応え抜群です。


タラバ足塩焼き(大)9,500円
ちなみにこれで足1本です。なかなかの迫力!香ばしい味わいの中にしっかりとした身の食感を味わえます。


カニ甲羅焼き 2,000円
グラタンですが、カニの身もしっかり入っています。洋風な味わいで美味しいです。


フグ白子 2,500円
信濃屋でもいただいたフグの白子がこちらにもありました。そりゃ飛びつきますよ。


カニサラダ 3,000円
こちらのカニサラダなかなかのボリューム!もちろんカニもしっかり入っています。

店内は改装をしたようでキレイで広く、居心地のいいお店でした。
なかなかのお値段なので普段はあまり来れませんが、久しぶりに「カニ食べた!」って感じました~

何かの記念などでまた来ます。愛知屋さん、ごちそうさまでした!



この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?