見出し画像

緊急入院当日。

14時に内診をした際は子宮口2cmと言われていて17時には病室にいました。

病院着に着替え、母が持って来てくれた差し入れ(フルーツやおにぎり)を食べたりPCで仕事をしたり、看護師さんが挨拶に来てくれたり、ベッドの上でゆっくり過ごしました。

※ここからはライブ感ある実際の出産記録でお届け致します↓↓
▶︎20:30 バルーン処置

▶︎21:00 抗生剤注入

▶︎22:00 暇😪

▶︎23:00 暇😪 

▶︎2:30 激オモ生理痛みたいな感じキタ
寝たり起きたり、痛いなぁ

▶︎3:30 立ち上がったら痛くない
え?姿勢の問題かよ!わら
ドーナッツクッション🍩が良き

▶︎6:00 起床(なんやかんや寝れたww)

▶︎6:30 分娩室移動 NST
朝ご飯食べれるらしいやっぴぃ

▶︎7:35 内診ぐりぐりってやつ、子宮口3.5cm
バルーン抜けました🎈
陣痛促進開始

▶︎9:00 朝ご飯 
お願いしまくってやっときた!パンかぁ、、、
陣痛の痛みレベル聞かれるがよくわからず
前駆陣痛ということにわら 

▶︎9:30
両親きた、入院に備えドライヤー持ってきてくれた

▶︎9:45
陣痛促進アゲていきます

▶︎10:00
主人キター😳娘元気もりもり  

▶︎10:50
麻酔が始まった
女医👩‍⚕️かっこよwww

▶︎12:00
散歩したりトイレ行ったり、足湯したり  

▶︎13:51
人口破水

▶︎14:30、15:00
子宮口4.5cm
70% レベル0

▶︎16:30
子宮口5cm
80% レベル1

▶︎17:20
麻酔追加
ここから痛み、呼吸、いきみ、戦い
右側だけ感覚あり痛すぎ
麻酔が右に流れるよう、右を下にして寝てみてと言われるが特に変わらず
頭出たよーと言われてから1時間以上はいきんだ
お昼バームクーヘンしか食べてなくてお腹空きすぎてやばい

▶︎18:30
子宮口7-8cm
いきむ練習をしっかり、クライマックスに向けて
相変わらず右だけ激痛、諦めよ
左半身無痛右半身自然分娩のつもりで挑む事を覚悟

▶︎19:30
子宮口9cm
眠気と痛みに耐えながらいきみ
髪の毛見えたらしい
途中娘の心拍が少し下がったためいきみ休憩
共に頑張ってる感やばい 

▶︎20:20
産後の個室が埋まってると報告あり(ちーん)

▶︎20:58
生まれた
ちゃんと泣いてくれた、ホッとした
抱っこ少しさせてもらい、写真と動画も撮れた
3分くらいは触れ合えた気がする
すぐに管を繋がれNICUに移動

▶︎21:15
髪の毛を整え
メガネを外し(出産中コンタクトNGでメガネ着用だったが見られたくないので)主人と対面

▶︎21:30
分娩台に居たままハンバーグ丼を食べた

当日の記録はここまで。

そこからは麻酔がまだ効いて足がフラフラなので人生初車椅子で大部屋へ移動しました。

流れとしてはこんな感じです。
出産時に感じた事などは長くなるのでまた次回◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?