こっそ~りnote再開します

またnoteの執筆に間が空いてしまいました。先々週の木曜ぶりなので、10日間、noteを書いていないことに…。

その理由は、以前も話題に上げたファスティング期間に突入していたから&終了後3日間は、自主的に活動している集まりや企画の準備に追われていたから…。
ですが。
正直なことを言えば、今回のファスティング期間は割りと仕事終わりは時間的な余裕があったので、物理的なことを言えば、執筆も十分に可能であったのでした。
ですが。
なんというか、身体が省エネを欲しており、「必要最低限は活動したくない&できない」モードに入ってしまうようです。(これは別途ファスティング記事でも書きます。)

ひとまず今日からこっそりと再開し、少しずつ遅れを取り戻せるように頑張りたいと思います。
(しばらく一日2投稿すれば年内に追い付きそうです。)

これは単なる自己満足の以外の何者でもないのですが、モチベーションはどこにあるのか?と考えると、文章を書くこと自体が上手でないが好き、というのと、怠けないで(いや時に怠けても何とか遅れを取り戻して、毎日1回ペースに追い付こうと)頑張っているのが、「ちゃんとだらけず生きてるよ!」という自己肯定感や自分への自信に繋がっているのかも…とつらつら思ったりしています。

まずは、以前特集したファスティング記録の追記と反省について書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?