見出し画像

原石→宝石💎

前回の記事に書いたミーティングから数日経って、いまは何が問題だったのかわからなくなってきた(爆)
根底にあった、ちゃんとしないと、とか主催は進行もできないと、とかまあありがちな間違えたくない症候群になってたなぁと冷静になると、どこかでスムーズにいくこと、が正解に思ってたけど、それすらどうなんだろう?という視点になったのだ。
わたしがわたしでいること、これ以上に大切なことはないのかも。
結果、ミーティングにバグが起きたとしてもそれはそれが必然なのでしょう。
自分への信頼、場への信頼、メンバーへの信頼、どんどん許可していこうと思う。
それでもざわついたら、まずは自分の中に寄り添ってホッとさせてあげる、そうすると視点が広がるから。
前回の記事に宝石になりそうな原石ゴロゴロと書いたけど、そのことが時間差で腑に落ちた!
ミーティングまたやろうと思うとザワザワする、でもそれは外側に正解を求めてるから。それはやりたいことではないのね。
安心安全の場でそれぞれに自由に表現する場
これが作りたい。
その場を作る自分のパワーを感じたいってことでもある。(もちろんわたしだけじゃなくて、みんなのエネルギーで場は作られていくと思うんだけど)
このことをちゃんと望みとして持つ必要があった。前回のミーティングがあったことで、自分の望みに気づけた。
わたしの宝石はコレ💎
さて、ここから細かく細かく見ていくぞ〜
心のフルエを見つけるのはわりと苦手だとわかったから🙈
まずはホッとするところから。
コツコツコツコツ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?