見出し画像

カナダの清々しき親バカっぷり

Facebookでカナダの友人の近況を見かけました。
彼女はステイ先のホストマザーで、当時は小さい子供が二人いました。明るく、面倒見良く、今でも大切な存在です。

当時は小さかった子供たちもすっかり成人しました。母の日に家族で集まった時の写真とともに、こんなコメントを載せていました。


普段はこんなこと投稿しないんだけど、今回はがまんできなくて載せます。とても祝福された気分だから。
母の日を祝う一番の理由は、こんなに素晴らしい子供たちに恵まれた幸運を祝うため。優しくて、思いやり深くて、クリエイティブな大人に育ってくれて、これ以上誇らしいことはありません。
二人を、何よりも、何があっても、いつも愛してます♥️

かわいい…。
日本の友人たちも時々、「親バカですみません」とつけて子供への愛をつぶやいちゃってますが、こんな長文はあまりみかけません。

日本は謙遜が美徳なのでしょうが、私はこういう、愛情ダダ漏れ投稿もけっこう好きです。賛否両論あるかとは思いますが、素直にかわいいなぁこんちきしょう、と思います。

私ももっと、夫への愛を叫ぼうと勇気付けられました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?