見出し画像

フリーランスの私は仕事をこうやって探してるよ!フリーランスのキャリアやスキルレベルに応じた探し方もご紹介。

キャリアやスキルレベルに応じた仕事の探し方を追記したので、有料にしてみました。

私は複数のクライアントからお仕事をいただくスタイルで働いているので、フルタイムで一つの企業で働くことはできません。また、当時飼っていた犬の老いに伴い、3年前からリモートワークへの移行をはかってきました。当時はまだまだフルタイムの求人がほとんどで仕事を探すのに苦労しましたが、今はだいぶ求人も増えて楽になりましたね。

フリーランスという働き方なので安定も安心もないのが常ですが、市場に案件がたくさんあるのを見るだけで心が落ち着きません?

仕事を見つける方法はいくつかあると思うのですが、私が使った方法をメモしておきます。

これはあくまでも私の経験に基づく独断と偏見ですからね。万人に当てはまるわけではないのでご注意を。

また、ここで紹介しているサイトや会社に対して私はただの一般ユーザーであり、紹介したから私に何らかの利益が……なんてことは一切ありません。本当に素直な感想と経験談であることもお伝えしておきます。

私はWebマーケティングやライティング、週もしくは月の稼働時間などで検索条件を絞って、「派遣会社」「紹介会社(マッチングサービス)」「ビジネスSNS」の三つの方法で仕事を探すことが多いです。

ここから先は

4,030字 / 4画像

¥ 100

小躍りします。