見出し画像

【海外移住を目指すアラサーOL】自己紹介ついでにルーティン公開

はじめまして

皆さんこんにちは。【海外移住を目指すアラサーOL】のよっこと申します。

既にアップしている記事では、海外移住を目指すに至った経緯や、留学・ワーホリ情報、今までの海外旅行について書いています。

noteを始めて気づいたのは、意外と文章書くのが好きだったということ。
今回は改めて、自己紹介記事させていただきます。

私は今年で30歳になるアラサーど真ん中。OLと名乗っていますが、2020年3月末で新卒から7年勤めた都内の貿易会社を退職しています。在職中は、5年間は事務職をガッツリ。2年間は商品輸入のブランド担当やマーケティング業務を行っていました。

4月から念願のカナダに行く予定でしたが、コロナの影響でおあずけをくらってしまい、現在は実家でニートのような浪人生のような生活を送っております。

趣味はマンガ、お笑い、海外ドラマ、ラーメン。
そして海外旅行です。
トルコ、韓国、ベトナム、アメリカ(L.A.に短期留学とハワイ4回)、フランスベルギー、(オランダ)、ドイツタイシンガポール台湾、イタリア、スペインマレーシアニュージーランドと、15ヵ国ほど行きました。
(※順不同で執筆中・・・✍)

英語に関しては、ここ2,3年でスクールやオンライン、独学で勉強するも、いつまで経っても自信が持てず。。留学行く前に底上げを!と、無職になる前の数ヶ月間はコーチングにも手を出しました。
それぞれどんな勉強をしてきたかや、効果的だった内容など今後ご紹介していきたいです⭐️


ニートな現在のルーティン

現在は仕事もなく、いつカナダに行けるかも分からず、完全に無職の状態です。初めはショックでしたし、無収入なことに対してとても不安を覚えましたが、最近は英語の勉強にも身が入り心に余裕もできたおかげで、noteを始めることもできました。
そんな私のルーティンです。

   8:30 起床 。ベッドの中で携帯いじり📱
   9:30 母の作った朝ごはんを食べる🍞
10:00 コーヒーを飲みながら英語勉強
12:00 母の作った昼ご飯を食べる🍝
12:30 ワイドショーをチェック📺
13:30 貿易実務検定の勉強📓
14:30 英語勉強or最近はもっぱらnote更新💻
15:30 近所お散歩🌞しつつ英語リスニング🎵
17:00 夕飯作り手伝い(花嫁修行?)🍳
18:00 夕飯を食べる🍚
19:00 海外ドラマ鑑賞(英語字幕)📺
21:00 お風呂 and YouTube鑑賞🛀
01:00 就寝🛏💤

こんな感じで、英語の勉強は調子良ければ5時間近くできる日もあります。
決して毎日ではありません。ただ、時間割を決めることでメリハリのあるダラダラしない時間は過ごせていると思います。(基本家事は母に甘えまくり)

一言で「英語学習」といっても、30分おきにオンライン英会話や単語、リスニングなどと教材を変えて自分を飽きさせないように工夫しています。

今後の記事では、私の勉強法モチベーションアップ法などもご紹介させていただければと思っていますので、ぜひチェックいただけると嬉しいです!

(追記:下記記事にて勉強法紹介してます⭐)

どうぞこれからよろしくお願いします♪


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?