見出し画像

永遠の拡大成長

気づいたら2ヶ月ぶりの投稿となった。

この2ヶ月間はとても色々な事があって、最高に幸せな結婚式もできたし、

毎日楽しいことをしたり、コントラストのおかげで大きくジャンプアップできたりと、存分に味わっていた。


前回の記事で書いたように、他者への説明などは一切必要なくなって、

他者を(いい方向にでも)変える必要も全くなくなり、完全に自己完結のピースフルな毎日を過ごした。


エイブラハムの教えをより深く理解するにつれて、私自身の思想も以前とは変わった部分もあるので、

このブログの過去記事も古くなっただろうか?と思ったけど、

今読み返してみたら、何も問題なく、いい記事だった(笑)


それに私たち夫婦の幸せな日常を、時々文章にするだけでも、

自分で読み返してほっこりできるから、それもいいなと思った。


今後も自分が楽しむために、気が向いた時に投稿しようと思う。

結婚式に関しては、そのうち写真が上がってきた後に記事にするかも?


最近よく思うのは、本当に自分はいつまでも拡大・成長している存在なんだな〜っていうこと。

過去に体験した素晴らしい体験をもう一度目指すまでもなく、今この瞬間は過去のどの時よりも、素晴らしく幸せになっている。

そう思えないときは、単にそれを認知できていないだけ。

ソースはいつでも至福の中から私たちのことを見守ってくれているし、

自分のボルテックスは、毎分毎秒、拡大している。

その拡大したバージョンの新たなボルテックスに調和することだけを考えていればいい。

いつ、どのように、どんな形で具現化するのか?というのは、一切考えない。

それは宇宙がすでに完了してくれていることであって、これから自力で起こすものでもなければ、自我の視点から考えつくものでもない。


パートナーシップに関しても、つくづくそう思っている。

付き合った時が一番ラブラブとか、結婚した時が一番幸せとか、

そういう思想とはまるで言語が異なる体験をしている。


私たちは、付き合った時より今の方がずっと幸せだから、戻りたいなんて思わないし、むしろ絶対に戻りたくない(笑)

もちろん当時は夢かと思うほど幸せだったけど、やっぱり幸せって相対評価だから。

それまでの何年もの期間と比べると、夫と付き合った時の感激は凄まじくて、

「こんなにも至福の世界があったなんて知らなかった!」と思った。

(※正確には、長年well-beingに抵抗しすぎて、すっかり忘れていたっていうことw)

その至福をたっぷりじっくり味わった後は、もうそれがベースになる。

すると「もっとこうしたい、こんな風になりたい」という望みが出てきて、

その後も普段からいい気分でいれば、その新たな望みがどんどん叶っていく。

そうして「それまでに比べて、とても幸せ」な体験が、繰り返し更新されていく。


これからもそうだと確信している。

なので、今回の結婚式はもちろん、めっちゃくちゃ最高な気分を味わうことができたのだけど、

そのぐらい幸せなのを日常にしたいと思っているし、きっとそれが叶っていくんだな〜と楽しみにしている。


なにせ、私の唯一のゆるい目標は、死んだ時に「あれ、日常とあんま変わらないな〜♪それだけ幸せに過ごせてたってことだな♪満足満足♪」と感じることだから(笑)



画像1


↑これは前撮りの写真♪

ありがとうございます☺️