見出し画像

変化

こんにちは(^^

ご無沙汰しています。

8月末。夫の転勤が1週間前に確定し、わたわたと引っ越し準備に追われていました。

内々に話を聞いていたので、リストアップしていた品物を買い出し、次々と箱詰めの連続。

私が手伝えたのは、日用雑貨、衛生用品、食料品とか...

非常用品も一緒に準備。万一に備え「長期保存水」多めに入れました。

引越し01

「亀田 柿の種」は、夫の大好物なので、隙間につめちゃった(´艸`*)

引越し02

布団袋の陰には、趣味の「ボウリング道具」を入れた荷物も。

引越し03


家電などは、お店から直接、配送を依頼。他の方からいただく手配も。

2日前。荷物に、趣味「カメラ道具」があるので、コンテナ便にて出発。

引越し04


そして今朝。本人のみ、出発しました。

今夜は、最後のホテル泊かな。

数週後には、ワクチン接種に、戻ってくる予定。

新生活は、うまく回っているか、そのときにじっくりと聞いてみます。


☆     ☆     ☆


夫がずっと家にいた1年半で、わが家は、家電の入替えを、いくつもできました。

エアコン、調理家電。住宅の20年点検と、部分的な網戸の交換。

17年間乗った愛車、買い替えたばかり。その2ヶ月後に転勤って(涙)

庭木の手入れも、嬉々としてやってくれていたので、私も覚えなきゃ。


ワクチン接種。長男のみ優先枠、掛かりつけクリニックで先に接種。

他の家族、正攻法では、なかなか順番が巡ってこなかったのですが、転勤が確定したことをうけ、夫の交渉力と、地域の掛かりつけ個人医院が、好意的に判断。

家族全員、1回目を接種できました。ありがたいです。


☆     ☆     ☆


夫は、わが家定番のブレンドコーヒーを「豆」で持っていきました。


ここのお店から、ヨーロピアン、モカ、カフェインオフを等倍量で使っています。モカの甘い香りがして、ほろ苦いのに軽く、酸味は控えめ。胃もたれしない、家族好みの味わいになります。

1人でも、淹れて楽しみたいそうです。珈琲道具は、2人で探したけれども、時間切れで選びきれませんでした。


☆     ☆     ☆


ようやく、パソコンと向き合える日々が、戻りそうです。

また時々、皆さんのところへ、読みに伺いたいと思います。

この生活に慣れるまで、また、ちょっと寂しくなるかな。

パラリンピックも、観るたびに感動していました。水泳の東海林君。雰囲気は、まるで長男と重なる感じです。

菅総理の頑張り、わが家では感謝する話題が多いのに、世論的には、あまり評価されていない、ご様子で(汗)。

評価もある一方、否定が多めなのかなぁ。何だか日本の世論、場所によっては「間違い叩き」に傾いているように見えて、時々、怖く思っています。

567過の不安が、そうさせているのかな?



いろんな種類の感情や感動、そして考察が、いっぱいの9月です。


散文を、最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます(^^


そのお気持ちが、もう嬉しいです♡ お互い幸せに、栄えていきましょうね(^^