見出し画像

自己紹介、今取り組んでいること

こんにちは(^^

yoko_s と言います。以前の固定記事は、Kindle セルフ出版 に使ってしまったので、改めて自己紹介を。

note への参入は、2020年6月末で、ちょっと遅めです。なので「yoko」では アカウント が取れなくて「yoko_s」と、しています。生粋の 北海道民 で、アラフィフです。

メイン・コンテンツでは「#自伝的エッセイ」を綴っています。子ども達への遺言の意味合いです。

コツコツ書き続けて、現在は、マガジン複数になりました。

3)子育て系 最新マガジン(かなり休憩しながら、ゆっくり更新中です)


2)出産~子育て初期(障害受容の体験含む)の 自伝的エッセイ マガジン(40本)


1)独身時代~家庭人まで(自死遺族の体験含む)の 自伝的エッセイ マガジン(14本)



◇ 初期の「#自伝的エッセイ」 

◇ 育った環境 見ていた世界 誕生~小学生 22本

は、2021年3月末、電子書籍化 し、Amazon Kindle へ セルフ出版 しました。出版の審査を通過するために、当時の note は「有料マガジン」へ収めています。


続いて...

・ 育った環境 見ていた世界 中学~高校 14本  と、
・ 祖父母の人生 時代を超えて 7本


2021年5月26日、電子書籍 2冊目 をセルフ出版しました。


そして、シリーズ3冊目

・ 自分の選択 展開された状況 大学~就職 17話

2021年9月14日、セルフ出版しました。


電子書籍の内側、扉絵イラストは、noter の botchiさん✨にお願いしました。完全オリジナルです。botchiさん✨ありがとうございます💕


1冊目を、じっくりと読んで下さった、ロミーさん✨の、とっても嬉しい感想です。ロミーさん、本当にありがとう~💕

LVNさん✨ 硬派な書評を頂きました。在日ベトナム人として発信されている「多民族国家・多文化社会へと移行する日本」と絡めての言葉に、「共生」への願いの重みを感じました。LVNさん✨ ありがとうございます(^^

はるかぜるりいさん✨ 丁寧に読んで下さった感想 note、そしてAmazon レビューの応援いただき、感激しています!はるかぜるりいさん✨ありがとうございます💕

実は、1番最初に note で取り上げていただいたのは、清水のぼるさん✨ 完成まで見守っていただき、直後に「印刷のお話」マガジン1記事の 導入として、取り上げてご紹介下さいました。のぼる師匠✨ありがとうございます!

そして、🍀アートとメルヘンと創作の森🎨🍎さん✨ 次にご紹介する「有料マガジン」も毎回、読んでいただき、Kindle作家デビュー お祝い note を書いてくださいました(涙)。Amazon レビューの応援、感激しています!

Amazon応援レビューくださった、コピーライターの小笠原聖佳さん。いつも私の文章を好んでくれて、私の方向性を照らしてくれます。嬉しい感想をいただき、毎回、感激しています🌈✨

私の「電子書籍メンター」のお1人で、Amazon応援レビューを書いて下さった、Uber薬師寺さん✨ 淡々と毎月、電子書籍を出されている姿が、何よりのカンフル剤です📣✨


そのほか、名乗らずにAmazonレビューしてくださった方々、「買いましたよ」「読みましたよ」とコメント欄で声をかけて下さったり、感想を下さった皆さん、本当に励まされています、ありがとうございます💐✨


...その、電子書籍化 と Kindleセルフ出版 までの、道のり(珍道中?)赤裸々に綴った note を「有料マガジン」にて シェアしています。

◇ 電子書籍 出版への道のり 有料マガジン 12話 700円(完結しています)


そして「ライフセレブレーション✨電子書籍 出版への道のり」の「プロローグ記事」を題材に、「創作墨字」してくださった、墨字書家・五輪さん✨の作品はこちら ↓

私のこれまでの歩みや想いを、丁寧に紐解き、そこに漢字を寄せて、新たな「文字」を創作。その文字を「墨字作品」として仕上げる(!)という、神業のような企画🌈

五輪さん✨ 今回も素晴らしい墨字、そして Amazon応援レビューまで、本当にありがとうございます(涙)💕


...そのほか、ブラックアウト災害体験マガジン、企画参加 & コラムを含めた、yoko_s のサイトマップ(目次)は、こちら ↓ 。プロフィールに設定しています(ヘッダー画像は五輪さんの墨字です)。


☆      ☆      ☆


実生活では、新成人の長男が、事業所で就労移行をスタート。次男は、新高校生です。

今、私の人生テーマは「スピリチュアルな視点」と「現実生活」のバランスを取ること。明るい 未来イメージ が大好きです。

世界や宇宙には、いろんなレベルのエネルギー(生命体を含む)がたくさん存在していると思っています(見えるとは限らない、そもそも人間の視覚は、非常に限定的かと)。

地球人は、繊細なエネルギーの違いをキャッチする仕様へと、ゆっくりと進化している途上ではないかな...?と思っています。世代交代も含めて。

今ここ に「存在すること」への興味は、尽きないです。


Kindleセルフ出版 は、非常に満足度が高くて楽しかったので、コツコツゆっくりと「シリーズ出版」していく予定です。自己満足と、息子たちや次世代へ遺言の意味合いです。

現在 note では、2ヶ月くらい前の「スキ」へ、ゆっくりとお礼に伺っている状況です💦そんな感じで、かなりマイペースに note 生活を満喫しています。

現在、フォローのお返しは、ほとんどできていないです、ごめんなさい。相互フォローの方の note も満足に読めていない状況なので、ご理解いただけると助かりますm(_ _)m。

それでも良いよ、という のんびりしている方、yoko_s に興味を持っていただける方々と、ゆる~く繋がっていけたら嬉しいです。

改めまして、どうぞ、よろしくお願いします(^^


※Amazonのアソシエイトとして、yoko_s は適格販売により収入を得ています。


追記:皆さんの「スキ」がトロフィーになりました。いつもご訪問、そして読んでいただき、本当にありがとうございます(^^

トロフィー20210405自己紹介



この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

そのお気持ちが、もう嬉しいです♡ お互い幸せに、栄えていきましょうね(^^