見出し画像

2021/12/24 大学4年生の本音日記

さて、今日はクリスマスイブだが振り返りといこう。

まず昨日は、夜大学の友人たちとご飯に行っていた。

久しぶりに話をした友達もいたけれど、やっぱり思うのは僕は人との縁を大切にしたい人なんだということ。

一定数相手の態度にもよるけど、基本的に出会えたご縁は大切にしたいと思うし、何かに対して一緒に取り組んだ人とは特に仲良くい続けたい。

「孤独になれば道が開ける」
という言葉は僕はよく聞くけど、それは捉え方だと思う。

確かに僕は特にそうだけど、どうでも良い人には時間を使いたくない。
だけど、自分が大切にしたい関係は大切にするべきだと思う。

素敵な時間だった。
年内最後のお酒だったかな。笑


さて、今日はトレーニングはOFF。
休息とのバランスを心がけている(明日はもちろん2部練)。

勤務を午後からした。
今日はクリスマスイブということもあり、テレアポでは着電しないのではないかという予想だった。

今週最後の営業日のため、目標達成のかかる1日。
昨日時点では、1アポショートだった。

だけど、勝負強いのが僕だ。
2アポ上振れを作り、目標達成に貢献することができた。

意識したのは、先行逃げ切り。
着電率が悪くなるであろう夕方の時間を避けて、リストをやりくりすることができて良かったと感じている。

そして、今週の生産性トップに立つことができた。
月次の生産性も、今日時点でトップに。

先に行っておくが、素直に嬉しい。
復帰して3週間。やっと返り咲くことができた。

以前にもこの立場には立っていたけれど、
今回は「ここから」感が強くある。

もちろん嬉しいけど、もっともっと成果をつくりたい。
別にそれで僕がした過去が消えるわけじゃないけど、誰よりもやらなきゃ道は開けない。

だから、いかにこの状態から立ち止まらずに進化できるかが大切なんだ。

今日振り返り(業務後)をしていて感じたけれど、
まだまだ伸びしろだらけすぎて笑える。

もっともっと長い目線で物事を捉えていこう。


今年のクリスマスは彼女なしで迎えた。
それはそれで寂しかったけど、自分に向き合うこともできた。

変わらず努力することができたし、生産性というプレゼントも。笑

常に自分を磨き続け、尖らせ続けて、いつか自分のことを魅力的に感じてくれた人で、僕が魅力的に感じた人と一緒に居たいな。

だけど、それが目的じゃあない。
おうべき目標がたくさんあるし、ここから3ヶ月は成し遂げなきゃいけないことばっかりだ。

一つ一つ成し遂げていきながら、一歩ずつ目標に、目的に近づいていけたらと思う。


明日もがんばろ!!

横内大誠



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?