見出し画像

東日本大震災を体験した女性の「自分軸」は彼女だけの歓びでした

占いではなく、
300枚の言葉のカードで「貴女だけの自分軸」を見つける
お手伝いをしています。

【Aさん 会社員】

東日本大震災(2011年3月11日発生)を東北地方在住時に体験されました。


Aさん
「あの経験があったから、縁がある人すべてを大切にしたいと
心から思うようになりました」


Aさんは、現在
働きながら、家事育児をこなし多忙な生活を送っています。


職場でどんなに忙しくても、積極的に身近な人に優しさを配り
ご自身も日々周囲の方々の愛を感じ、
感謝する心を忘れないようにしているそうです。

そして、

♦Aさんが選んだ「自分軸」♦

Aさんが一番好きな言葉は
『歴史』!

「おじいちゃんの影響で、小学生の頃から歴史が大好き。
それは大人になった今も変わらないですね!」


日本だけでなく、世界の歴史について語るAさんは、
本当に生気に溢れていました。

Aさんにとって「自分軸」を見つけるワークは、
本当に好きなことを再認識した時間のようでした。


そして、
後日、嬉しいことに
Aさんからメッセージを頂きました。

『生きる指針をもらえた』



私たち女性は、日々、
大切な誰かのために時間を使っていくうちに
いつの間にか自分の価値観があやふやになっていく・・

そんなことありませんか?

そんな時は一度立ち止まって自分を整えましょう。

その時、新たな心の拠り所を自分自身の価値観を基に
作れたら良いですよね

自分の価値観=「自分軸」を明確にすると、
自信が持てるようになります。

昨日までの日常が変わって見えるのです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?