見出し画像

生活にまつわることが意外と好きだ

料理も洗濯も掃除も、買い物だって、意外と全部嫌いじゃない。というか楽しい。晴れた日の洗濯なんて終始浮かれ気分だ。
ということに自分が驚いている。家事=大変と思ってたけど、私の場合、時間があって、自分でペースを決められれば楽しめることがわかった。

生活にまつわることって否が応でも繰り返すから、その中でほんの少しずつ発見があって、楽になったり、上手になったりするのが幸せなのかもしれない。

最初の動機が前向きかどうかに関わらず、繰り返していくうちに楽しくなることってあるんだな。と気付けたのは大きい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?