見出し画像

本音を認めてあげる

先日来、ちょっとした違和感があって、
自分のそのままの感覚や本音を大切に、
調整を試みた。

人とのエネルギー的なつながりを
いったん切って、
自分自身や自分のことに集中する。
自分を満たしてあげる。


いい悪いでなく、
自分はモヤっとしたという
自分にとっての真実、本音を認めてあげる。
「うんうん、お前はそう感じたんだね」

そうしたら
なぜ自分はそう感じたか?
自分の本当の望みは何か?
人と違う自分の特徴は何か?
浮き彫りになって、
自分自身への理解が色濃くなった。


目の前の現実が変わる、
「いいことが起きる」
「何かがうまく噛み合って回る」のも
好きだけど、

実はそれよりも、
この自己探求、
「自分への理解が深まった」
「意識が拡がった」
ことが楽しかったりする。



そんな話を
昨日・今日とライブで話してみた。

昨日はFacebook・インスタ同時ライブ。
(→それを今日、YouTubeにもアップ)
https://youtu.be/4ULmkD_i9jc

今日はインスタライブ。
https://www.instagram.com/tv/CqaCbM-rSDB/


今日のライブで話したことは、
私の例だけでなく、
人へのアドバイス実例も紹介したのだけど、

違和感に対して、早速行動した彼女から、
お礼の報告があった。

「予想通り、あるズレがあった。
言ってみてよかった」
「また大きな学びだった」と。


結局、ベストな形に
おさまりそうとのことで、

・大切なことは妥協しない
・違和感は伝える

ことの大切さを、
私自身も再確認させてもらった。





実はその領域に関して、
私自身は過去、
違和感を感じたのに言えなくて、

見るたびに
「自分らしくない」「好きじゃない」と
モヤモヤしていたのだった。


私が彼女にしたアドバイスには、
そんな過去の苦い思いの
影響もあったのかもしれない。


そして彼女の選択が
クリアになったことで、
私自身の体験も昇華された気がした。


私たちは山奥に
一人でいて、
いつも心地いい波動でいるわけじゃない。

日々人とやりとりし、
関わり続けているからこそ、
モヤっとしては
自分の「好き」「好み」が浮き彫りになったり、
人との関わりで
気づきも増幅、お互いに成長していける。

最近、気づいたことのひとつに、
私はやっぱり「トレーニング」「ワーク」が
好きだというものがあった。

だからこそ、立ち上げた
「意識とエネルギーのトレーニングジムgogo」。


表面的な変化でなく、
本質的な変化、そのままの自分に戻る、
そのままの自分を使う。

そんな根本に共感してくれる方々と、
意識のことを深めていくのは楽しい☆


「意識とエネルギーのトレーニングジムgogo」
4月クラスが1日からスタートします。

1日10分、シンプル本質的なトレーニングを
30日間一緒にチャレンジみませんか?

ジム「gogo」自分が主役の人生を生きる トレーニング

 
**

後藤洋子まとめリンク

Facebook
Twitter
アメブロ
YouTube
インスタ

公式LINE「かろやか人生創造」登録(プレゼント動画付き)
メルマガ「人生&ビジネス創造」登録(無料メール講座、無料PDF)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?