見出し画像

季節の変わり目です注意⚠️して下さい

おはこんばんちわ😊
暑かった夏が終わり
季節の変わり目になって来ました
ホッとして夏の疲れや蓄積した
疲労が出て来るかもですね
私事ですが先月の終わりから目の疲労から
自律神経が異常を来たし爆発💥しました🤣

立ちくらみ、めまい

今までも首コリと眼球疲労は経験しましたが
立ちくらみ、めまいがお起きたのはビックリしました
月1で整体師の先生には診てもらってるので油断も
有りましたね とりあえず出来る事を使用と思い
手軽に出来る事をしたら改善をしました

腫れも引くけど乱暴なやり方です😨

柔道🥋をしてたのでそれをヒントに目を冷やしてから
暖めました少し乱暴なやり方ですが参考になれば
保冷剤を冷凍庫で凍らせてタオルに包み
10分 目を閉じて冷やします 
初めての時はまぶたなどが痙攣するかもですが
落ち着いて下さい 擦ったり押したりは辞めましょう
しばらくすれば落ち着きます
その後は市販のホットアイマスクで暖めましょう

スッキリ✨してこれだけも改善すると思います

冷やす時は眉毛の骨と目の下も冷やせる大きめの
保冷剤を使って下さい
やってる最中に寝ても大丈夫です
むしろ脳がリラックスしてるので効果は出てます
慣れて来たら呼吸を意識して下さい
腹式呼吸で脳もリラックスさせましょう
実証済み✨捻挫、打撲 足の怪我に

腫れをとるのが目的です✨ 
バケツを2つ用意します
片方は冷やすので水と氷を入れてもう
片方はお湯を入れます45~ぐらいです
10分を目安に交互に入れます30分以上で効果が出ると
思います 腫れが引いたら辞めて下さい┏○ペコッ
腫れが引くだけで怪我は治ってません😨
血行が良くなってリンパ液などが体に戻ります
血行が良くなるので疲れた時にもオススメです✨
その時はお湯の温度は少し低くてOKです

バケツを使えない所は湿布でも同じ事が出来ます
湿布には温冷が有り同じ事が出来ますが
効果が出るのに時間がかかると思います
時間を伸ばしたりして調整して下さい┏○ペコッ

自律神経なら

コリや緊張から来る事が多いので
まずは緊張から改善しましょう✨
休憩を増やしたり深呼吸や伸びでリラックス意識して
時には散歩などもオススメです✨
寝付きが悪い人はこれから季節🍂❄寝る10分ぐらい
前から部屋の窓を開けて部屋の温度を下げましょう
これは寝る時に体の温度を早く上げるのが狙いです
早く上がる事で寝付きを良くする事が出来ます
寝付きが悪い人は試してみて下さい

危険⚠️な行為

YouTubeで動画を観ながらのマッサージ、ヨガは
個人的に絶対にススメません❌むしろ危険⚠️です
そもそもですが資格を持っているのか❓疑問です
何か❓有っても自己責任になります😨
間違った力や方向に曲げたり伸ばしたら怪我をしたり
最悪は癖が付いたりしかねません
マッサージやヨガはインストラクターや資格の有る
人の所に行きましょう

なれたらアイシング(冷やす)だけても良いと思います
実際にタブレット、テレビなどを見終わったら
まぶたを閉じて目を触って見て下さい
熱くなってると思います 正し全ての人が冷やす方が
良い訳では有りません  温める方が改善されるなら
温めて下さい┏○ペコッ
今年の疲れは今年のうちに改善して出来たら
とりましょう✨

最後までお読み頂き
ありがとうございました‪🙇🏻‬
次回も
よろしくお願いします‪🙇🏻‬




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?