見出し画像

“FRB利下げ期待&マイニング”でコモディティ注視

今回の記事は日本時間1/9の夜に作成中。
今日は時間無いので短文になりますが、投稿してみました。

暗号資産のETF誕生か?

 この3日間くらいでビットコインに大きな動きが出るんじゃないかとワクワクしています。

ビットコインETFが承認されるか、巷で話題になっているからである。
現在私が保有している暗号資産はビットコインとイーサリアム。昔はよくわからないアルトコイン買い漁っていましたが、今はこの2つ。

 前回マイニングのあたりで、暗号資産を購入して少額ながらも2倍に増えたところで利確。小銭を稼ぐことができました。
あのときの上がりかたを踏まえると今年から来年あたり期待できるんじゃないかと思っています。

特定口座で暗号資産が買える日が来るかも


 前回は暗号資産は雑所得扱いなので、特定口座も存在しておらず、分離課税でもなく。確定申告が面倒臭かったのを覚えています。
これがETFになって、しかも今年はFRB利下げによるコモディティへの期待もあり…。

 私は暗号資産支持派なのですが、まだまだ投機感が強い商品であることは否めない。
ETF承認で暗号資産が金融商品として認知されるか過渡期。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?