見出し画像

私も自分の声が大嫌いでした〜英語、タイ語の練習に録音を

接客・話すための英語・タイ語教室 横浜サワディーブリッジの佐野なおこです。

神奈川県横浜市海沿いの教室で、大人初心者の方に人対人の英会話、タイ語会話を教えています。

本日16時ごろ、Stand.fmにて音声ライブ配信をやりました。

◆タイトル
「私も自分の声が大嫌いでした〜英語、タイ語の練習に録音を」
↓↓↓


以前、ジャズボーカルを習っていた頃
録音した自分の歌声をきいたときの
衝撃は忘れられません。

歌声なので、本当に屈辱的でした。
でも、自分が嫌いな自分の声で歌って
周りは嬉しいのかと考えるようになりました。

英会話、タイ語会話にも相手がいます。
自分が嫌いな自分の声や発音で会話されたら相手はどう思うのでしょうか?

「自分の声が嫌い」イコール「自分の自身が嫌い」なのではないでしょうか?

自分の声は変えることはできません。

でも、話すときにクリアに話す、お口をしっかり開けるなど、良くするためにできることは
あります。

自分の声を好きにならなくても
冷静になって客観的に見ると
少しラクになると思います。

語学のように、体を使うパフォーマンスはメンタルが辛くなりす。

しかし、自分の弱さや苦手を知ることは悪いことばかりではありません。
対策をすれば必ず改善されていきます。

病気を治すのと同じように、ね。


参考記事


※毎日12:10頃〜サックリ配信
水曜・教室休業日お休み
予定変更あり
【過去の配信】
↓↓↓

それでは、今回はこの辺で失礼します。最後までお読みいただきありがとうございました。


【大人からの英語、タイ語は当教室へ】
接客・話すための英語・タイ語教室 横浜サワディーブリッジ

※「受講規約」に同意の上お申し込みをお願いいたします。

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイター活動に充て、質の高い記事をお届けするよう精進します。