見出し画像

タイや海外ではトラブル、揉め事は極力避けて

接客・話すための英語・タイ語教室 横浜サワディーブリッジの佐野なおこです。

神奈川県横浜市海沿いの教室で、大人初心者の方に人対人の英会話、タイ語会話を教えています。

本日16時ごろ、Stand.fmにて音声ライブ配信をやりました。

◆タイトル
「タイや海外ではトラブル、揉め事は極力避けて」
↓↓↓

外国人は歩く宝箱、カモです。

パスポートの紛失は、非常に残念です。

かつてタイのホテルで働いていた頃、
パスポート紛失したお客様に付き添い、領事館に行きました。

仮のパスポートを発行されましたが、それは日本帰国のためのものです。
領事館の係員の方曰く、「仮のパスポートで世界をウロウロされたら困る」とのことでした。


タイにビジネスで行く方には、タイ人は絶対喧嘩しないほうがいいとお伝えしています。
まず、腕力ではほぼ勝てないと思った方がいいです。


袖の下も、通ったあとのリスクを考えてください。

「海外の人」すなわち「大陸の人」です。
陸続きですから、誰とつながっているかわかりません。


海外では善良な市民として、礼節を持って過ごすことをおすすめします。

トラブルや揉め事によっては、今の時代SNSで動画や写真で拡散され、デジタルタトゥーになる可能性もあります。


※毎日12:10頃〜サックリ配信
水曜・教室休業日お休み
予定変更あり
【過去の配信】
↓↓↓

それでは、今回はこの辺で失礼します。最後までお読みいただきありがとうございました。

【大人からの英語、タイ語は当教室へ】
接客・話すための英語・タイ語教室 横浜サワディーブリッジ


※「受講規約」に同意の上お申し込みをお願いいたします。

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイター活動に充て、質の高い記事をお届けするよう精進します。