見出し画像

【ぼちぼち往復書簡】念願のナポリタンと上野の桜 From ようこ

すみちゃん、こんにちは!怒涛の3月が終わり4月がスタート。更新が遅くなってごめんね。

すみちゃんはその後、アジアンご飯食べられたかな?

私はついに前回の投稿で熱く語っていたナポリタン欲を満たしてきました!

↑前回の記事

歴史を感じる看板も良い感じ

ドラマに出ていたような昔ながらのナポリタンを求めて向かったのは上野。1975年創業という「珈琲 王城」さんです。

いつも行列が出来ていて気になっていたお店。私も列に並び、はやる気持ちをおさえつつなんとか入店。自家製ソースのスパゲティーはナポリタンとミートソースの2種。もちろんナポリタンをオーダー。

やってきたのはこれぞまさに私が食べたかったナポリタン。ケチャップをまとった麺は細すぎず、具も玉ねぎとピーマンとシンプル。まずはそのままひと口。「あ~!これ!これが食べたかったの!」と噛みしめるひと時。

食べかけ写真で失礼。

途中で粉チーズとタバスコで味変も楽しみ完食。

ふと横を見ると、同じくらいの年代の女性が一人、同じくナポリタンを食べていて、心の中で「もしや、あなたもドラマFirst Loveきっかけのナポリタン?」と話しかけていたよ。(笑)

上野公園を通りかかったら、こんなきれいな桜もみれたよ。

この日は本当に良いお天気で、少し早いお花見を楽しむ人でいっぱい。やっとこうやって皆でお花見ができるようになったんだなぁと実感した一日でした。

北海道の桜はもう咲いたかな?

私のちょっと多忙モードはもう少し続きそう。でも、時々こうやって美味しいもので癒されながら元気にがんばります!

それではまたね。

ようこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?