見出し画像

ルビー?アクア?もし自分の名前が宝石だったら。

「推しの子」
みなさんは、見たり読んだりしてますか?

私は、漫画を読んでます。
まだ3巻までしか読めてないけど、続きが楽しみ。
(アニメは後から見たい…)

で。
この話の主人公、星野アイの子どもの名前。

双子のルビーアクア
↓この子たち

正式には
瑠美依るびい亜久亜海あくあまりん

亜久亜海あくあまりん
なかなかインパクトのある名前。

これ、どちらも宝石の名前なんですよね。
そりゃキラキラするわ。

宝石。

もし自分の名前が、宝石のそれだったら?
どんな宝石がいいかな?

正直、宝石自体にあまり興味はない。
でも、ルビーとアクアみたいに、漢字をあてたらおもしろそう。

ということで、やってみよ。

れっつ ルビー!!

まずは、1月〜12月の誕生石をチェック。

1月 ガーネット
2月 アメシスト
3月 アクアマリン
4月 ダイヤモンド
5月 エメラルド
6月 真珠
7月 ルビー
8月 ペリドット
9月 サファイア
10月 オパール
11月 トパーズ
12月 トルコ石

出典

次に、宝石に漢字をあてていくよ。
名前らしく、ね。
ルビーとアクアは推しの子仕様で。

1月 ガーネット(我網がーねっと)
2月 アメシスト(亜飯酢人あめしすと)
3月 アクアマリン(亜久亜海あくあまりん)
4月 ダイヤモンド(大彌だいや)
5月 エメラルド(絵米良えめら)
6月 真珠(小沢真珠おざわまじゅ)
7月 ルビー(瑠美依るびい)
8月 ペリドット(屁理水玉ぺりどっと)
9月 サファイア(早期退職ファイヤー)
10月 オパール(御真珠おぱーる)
11月 トパーズ(部品ぱーつ)
12月 トルコ石(都瑠子とるこ)

ふう。

いかがですか?
意味不明なものが、いくつかありますが(全部か)  

お好みの名前、見つかりましたか?

私は、早期退職ファイヤーかな。
あと、都瑠子とるこも、意外と悪くないかなーなんて。

******

これ、薄々気づいてる人もいたかと思うんですが。

この人、一体何がしたいんだろう?


答え。
ルビーふりがなをふってみたかった。

〈あとがき〉
今更感満載ですが、ルビふるの楽しいです。ルビーを隠したこのまぶた
やったことない人は、note公式の記事をチェケラ!今日もありがとうございました。

「ルビーを隠したこのまぶた」はこちら。

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

やってみた

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?