見出し画像

ホームベーカリーを目覚まし時計にする、という提案。

最近、寒くなりましたね。

朝、起きるの辛くないですか?

だって暗いし。
寒いし。
「起きたい」と思う要素がない。

うーん。
だったら「起きたい」理由を作ればいいのでは?

そうだ、ホームベーカリーを使おう!

という話です。(めちゃ強引)

✅ホームベーカリーが目覚ましにふさわしい理由3つ

ホームベーカリーの予約機能で、起きたい時間にセットします。(私は6:00)

それだけです。

では、理由行ってみましょう。

①スヌーズ機能がある
取り出さないと、ずっとピーピー言ってる。
起きなきゃ。

②早く取り出さないと、固くなる
炊飯器だったら、炊けたまま放置しててもおそらく問題ないはず。
でもパンは、早く取り出さないと固くなる。
起きなきゃ。

③いい香りがする
これです。
これが言いたかった。
本当いい香りするんです。

①②の理由で、「仕方なく」布団から出るんです。

なんですが!

仕方なく起き上がったその先に、焼き立てパンのいい香りが、包み込んでくれるんです。

BGMはもちろん、「やさしさに包まれたなら」。


この香りに包まれる度に
「あー!パンセットしてて良かったー!」
と思います。

******

難点をあげるとしたら、夜セットするのがちょっと面倒という点でしょうか。

あと夜中パンをこねる音がするので、寝室とは遠い部屋に設置しましょう。
(過去に近くに設置したら、音が気になってしょうがなかった…)

******

朝からおいしいパンが食べられるし、いい香りに包まれて起きられる。
幸せです。

ホームベーカリーをお持ちの方、いかがでしょうか?

私が使ってるホームベーカリー(パナソニック)と、パンの作り方はこの記事に載せてます。
よかったらぜひ。

おわりに

ちなみに先日食べたパンはこちら。

イチジクとくるみの食パン」

取り出した図
断面図。イチジクおいしいのよ。

いい香りはもちろんのこと、焼き立てパンってふかふかなんですよ。

やわらかいって、幸せ。
出来立てって、幸せ。
思わず笑顔になりますね。

おいしい笑顔で満たしてあげる!
デリシャスマイルー!(どうしても言いたい笑)

ではまた!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

おすすめ家電

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?