見出し画像

既視感のある美人三姉妹について考える。

へ?
なんの話?
現在放送中の、ひろがるスカイ!プリキュア。

18歳の成人プリキュアである、キュアバタフライこと「聖あげは」という登場人物がいる。

ギャルで美人のあげはちゃん。
2023/08/13放映の話は、あげはちゃんにモデルのお姉さんが2人いる、というものだった。

つまりは、美人三姉妹。
そして、モデル。
美人3人が並んでいる姿に、既視感があった。

むむ?
なぜだろう?
誰だろう?

しばし考えてみる。
みなさんもよかったら、一緒に考えてみてくださいね。

分かった。
香里奈だ!

早速調べてみる。

これこれ。
このイメージが強かったんだ。

ついでに名前を比較してみる。

かぐや・まりあ・あげは

プリキュア3姉妹

かりな・えれな・あんな

香里奈3姉妹

雰囲気、似てますよね。

で、私が言いたいのは
「この話作った人、おそらくアラフォーだよね?」
ということ。

香里奈3姉妹にインスパイアされたかどうかは、定かではない。

でも、他にも世代を感じるポイントがあるんです。
3つ紹介しますね。

冒頭にも紹介した、成人プリキュアのあげはちゃん。

①「あげは」という名前=小悪魔agehaを連想させる

②キュア「バタフライ」=倖田來未を連想させる

③平成初期っぽいアイメイク
(アイシャドーの入れ方が当時っぽい)

ね、いかがでしょうか?(何が?)

キュアバタフライを見ていると、
「アラフォーが、ニヤニヤしながら考えたキャラクターなのかな?」
といつも思うのです。

当時、ギャルではなかった私。
絵に描いたような真面目人間の私。

でも、心のどこかでギャルに憧れていた。
ゆえに、キュアバタフライの存在が気になってしまうのです。
そして、今回の三姉妹登場ときた。

次回はどんな話だろう?
プリキュア視聴の対象年齢ではないのに、ワクワクしている私。


って、あれ?
これは、プリキュア制作者の思うツボなのか?

<あとがき>
ここ数回流し見してたんですが、今回モデル三姉妹に既視感があり、つい見入ってしまいました。
子どもも大人も一緒に楽しめるコンテンツって、素晴らしいですよね。
今日もありがとうございました。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?