見出し画像

連続投稿600日。捨ててしまったもの戻ってこないけれど?

昨日で連続投稿600日でした。

届いてくれるといいな。

君の分かんないところで
僕も今奏でてるよ。(は?)

で、600日。
自分で言うのもアレだけど、ホントよくやるよね笑

2022年6月から始めた、このnote。
まさかこんなに続くとは。

ちなみに、ほぼ同じ時期に毎日投稿を始めたこちらのお二人も、すでに600日を達成。
すごい、すごいよ。

イトーダーキさんが何も感じなくなったと書いていて、「本当それな」とうなずいた(笑)

私なんて、note初期は10日おきに記念記事書くくらい喜んでいた。

あの気持ちは、どこに行ってしまったのだろう?(遠い目)

そしてよよさんも、心と行動がねじれ国会だと言っていて笑ったw
そりゃねじれるよ、こんなんずっと続けてたらw

なんだろう。
毎日投稿してると、だんだん感覚がバグってくるんだろうか。

冷静に考えて、なんの報酬もないのに、毎日毎日ひたすら文章を書いて公開しているなんて、どうかしてる。どうかしてるぜ。

note知らない人からしたら、
「なんでそんなことやってんの?」

noteやってても、毎日ではない人からしたら
「疲れない?面倒くさくない?」

こんな感じでしょうかね?  
あ、そもそも興味ないか。

でも書くね。

面倒くさい時、もちろんあるよ。
毎日毎日、結構な負荷をかけてるよ。
 
なんでこんなことやってるんだろう?
と、ふと我に返ることは何度もあるし、

noteの奴隷かも?とは今でも思ってる。

でも、毎日それなりの負荷をかけてるだけあって
得られるものも多い。

お金は貰えないけど
限られた時間の中で
観察して、考えて、書いて、読む。

これ毎日やってたら、だんだん短時間でできるようになってきた。
そうじゃないときもあるけど、「へい、いっちょ上がりー」と気楽に書ける時が増えた。

noteのネタになるかも?と思い、気になったことはひとまずやってみるようになった。
そして、記事を読み合う仲間もできた。
他にもたくさんある。

別に、毎日投稿じゃなくても得られるのかもしれない。
でも、少なくとも私にとっては
毎日投稿から得られたうれしいものたち。

******

で、最後に。
タイトルの「捨ててしまったもの戻ってこないけれど?」とは?

これは、吉井さんの「トブヨウニ」という曲の歌詞。

捨ててしまったもの 戻ってこないけれど
なくしてしまったものなら急に帰ってくることあるんだぜ

トブヨウニ

600日続けてきたけど、たとえば今日事故にあって、更新できなくなる可能性もある。
何らかの理由で、投稿できなくなる可能性は十分にあるわけです。
それはもう仕方ない。

でも、自分の意志でその機会を「捨てて」しまったら、それは戻ってこないのかな〜と。
ちょっと自分でも何言ってるのか分からないけど。知らんけど。


つまり、楽しい面があるから、自分から毎日投稿を「捨てる」のはまだ早いかな〜という話。



ということで、
引き続き、みなさまよろしくお願いしまーす。

〈あとがき〉
note毎日投稿最長記録保持者(ギネスみたいな言い方w)って、何日間続けてるんですかね?🤔
今日もありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?