見出し画像

ようこそ、サーティワンnoteへ。

週末、子どもたちとサーティワンへ。

店内へ入ると、店員さんが
今月の新作フレーバー
「抹茶ブラウニー」の試食スプーンを渡してくれた。

ただの抹茶アイスではなく、チョコブラウニーがゴロっと入っている。おいしい。

色々悩んでアイスを注文し、待っている間
メニューリストを見ていた。

読んでみると
サーティワンは、毎月新作フレーバーが登場しているらしい。

毎月。
そう、毎月である。

冷静に考えて、毎月新作が出るって、結構すごいことだよなと。

******

イチから新しいアイスを毎月作るのは、なかなか難しいはず。

おそらく同じ抹茶ベースでも、
チョコブラウニーを混ぜたり
チーズケーキを混ぜたり
バニラアイスを混ぜたり。

色々組み合わせを変えて、新作として世に出しているのだろう。

で、ふと思う。

毎日投稿しているnote民は、毎日新作フレーバーを出しているようなものではないか、と。

毎月どころではない。
サーティワンを超えている。
毎日新作フレーバーを作り、あのピンクのテイストスプーンを配っているのだ。

雨の日も風の日も。
体調が悪くても、スプーン配ってる人もみかける。

これはもはや、偉業と言ってもいいレベル。

そりゃ毎日作っていれば

「あれ?以前作ったことあるような?」
「この味は、何かに似ている…」

なんてことは、当然ある。
似たような記事を集めたマガジンを作ったら、結構な記事数になりそう。

サーティワンだって、きっと似たような味があるはず。
「毎日やる」「毎月やる」ってそういうこと。

サーティワンのメニューを見ていたら
「バニラベース」
「チョコベース」
「ストロベリーベース」
のように、いくつか分類されていた。

きっと、みなさんもベースにしている味がいくつかあって、それにトッピングしているのではないだろうか?

自分の記事を分類して、メニュー化してみたら、おもしろいものが見えてくるかもしれない。

そんなことを考えつつ、今日も新作フレーバーを作るのであった。

〈あとがき〉
ちなみに私は、サーティワンで「さくら」を注文。桜もち風味のフレーバーに、桜の葉を使用しているらしく、めちゃ春を感じる味でした。
ヒュルリーラ♪ヒュルリーラ♪
今日もありがとうございました。


この記事が参加している募集

noteの書き方

振り返りnote

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?