鴨と給食風カレー

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は先日出品した作品を姫路市立美術館に受け取りに行きました。往復で4km歩いてよい運動になりました。帰宅後、昨日に続いてインド細密画「雄の鴨」の模写の羽根の細部描き込みをしました。背中の部分を虫眼鏡で確認しながら描きました。完成にかなり近付いてきたようです。一生懸命に描いていますがオリジナルに比べると粗いです。17世紀の画家の繊細さと根気のよさに驚いています。
画像2 夕食は料理研究家リュウジさんの「学校給食カレー」を作りました。カレールーを使わないところがよいと思い作ってみました。カレー粉の他にケチャップやウスターソースを使い甘口のあっさりしたカレーになりました。作り方はhttps://youtu.be/e6IW3VHVksg?si=1RGT3SaT-cTAVvbpです。豆乳ヨーグルトと一緒に食べると更に美味しかったです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?