雨のち晴れ

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は講師で勤務している高校の入学試験があり、試験監督のヘルプで高校に行きました。朝から雨が降って肌寒い一日でした。夕方の帰宅時には晴れ間が見えながらも小雨が降っていました。と、ふと東の空を見ると虹が!!! 雨が降って虹が出たので今日の受験生達が皆合格することを祈っています。
画像2 帰宅後買い物に出かけると、西の空に赤く細い月がかかっていました。
画像3 夕食は昨日に続き料理研究家リュウジさんの至高のチャーハンとイワシの梅酢煮。小松菜と油揚げと舞茸の煮物、昨日作ったダールをいただきました。チャーハンは冷やご飯を使って昨日より美味しくできました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?