ギャラリー鑑賞と絵画教室

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日の午前中は、昨日完成した日本画作品を額装しました。その後、その絵を持って神戸元町にあるトアギャラリーに向かいました。友人が参加しているグループ展を鑑賞しました。抽象的な作品を多く作っておられました。
画像2 ギャラリー鑑賞のあとは神戸の絵画教室に向かいました。近所の方がくださった「カサブランカ」です。絵画教室の部屋いっぱいに濃厚な香りが漂っていました。
画像3 小2の生徒さんの粘土作品です。白い軽量粘土の色から発想して、ホワイトチョコレート、焼きマシュマロ、ミルク飲料、それらを食べる上下の歯を作りました。
画像4 たくさん食べたあとは、歯磨き粉をつけた歯ブラシで歯磨き!だそうです! 大人の私達は、粘土を使ってなにかまとまった作品を作ろうと思いがちですが、そんなことにこだわらず、白い黏土から自由に発想して作品を作っているなと感心しました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?