見出し画像

水鳥たちと画材店

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

日々のアート活動や、身近な生き物の観察を綴っています。

今朝は天気がよかったので近所の川沿いを散歩しながら水鳥たちを観察しました。

ヒドリガモさんたちです。

アオサギさんが飛んでいきました。

コガモさんたちです。餌を食べているようです。

沈んだ自転車にとまっているアオサギさん

ダイサギさんとコサギさん

カルガモさんたちもいました。

スケッチしました。

8時頃行ったのですが、すでに工事が始まっていました。

工事中の川ですが、今日も意外と多くの鳥たちに出会えました。

その後、授業のある学校に出かけ、授業後に画材店に寄りました。

「中井三成堂」さんです。

大手前通りのヤマトヤシキの一角にあったのですが、現在姫路のヤマトヤシキはなくなり、建物を撤去しています。

年末頃に同じ場所に新店舗を建て替えられるそうで、現在はご自宅の一階で仮店舗をされています。

仮店舗になってから今回初めてお邪魔しました。

グループ展のDMの設置を快く引き受けてくださいました。

帰宅すると、近所からやってくるキジ猫に出会えました。

逃げようか居ようか戸惑っている様子が可愛かったです。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?