見出し画像

雨の日の発見

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

皆様いかがお過ごしですか?

台風が近づいてきて、小雨模様の中、朝散歩に出かけると、小さな発見がありました。

カラスウリにカタツムリがいました!

雨が好きなのでしょう。のびのびツノを伸ばしていました。

藤棚の下を通ると、豆がなっていました!

かわいい白い花が咲いていました!

家の近くの道に「ナガエコミカンソウ」が生えていました!

この草は最近よく目にとまっていたのですが、名前を知りませんでした。

noteのハタモトさんが、この草の写真の記事を載せておられたのを拝見し、名前が分かりました。

今日は明石のS先輩を訪ねました。

JRの駅で、いつもの電車に乗ろうとすると、ダイヤが大幅に遅れていました。

いつもより30分遅れて到着して、お昼ごはんをいただきました。

ひとしきりお話ししてから帰宅の途に就くと、外に白い彼岸花が咲いていました。

駅に珍しい電車が来ていました。

和田岬線に乗ったことはありませんが、電車の色が昔のJRの電車色で、懐かしく感じました。

家の近所にも、赤い彼岸花が咲いていました。


帰宅後、日本画の彩色を進めました。

明日も続きを制作しようと思います。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?