鳥取ゆっくり旅2日目

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。昨日の氷ノ山登山に続き、今日は旅の2日目です。今回お世話になった宿は「ヒュッテ白樺」さんです。昨夜の夕食は郷土料理でジビエの鹿肉ステーキもいただきました。冬はスキー、夏は子ども達のサマーキャンプで賑わうお宿のようです。日本100名山、200名山、300名山一筆書きの田中陽希さんも、200名山と300名山一筆書きの時に泊まられたそうです、ご家族でとても親切に対応してくださいました。
画像2 朝ご飯もたっぷりいただきゆっくり出発しました。
画像3 今日は昨日登った氷ノ山登山口近くにある「響きの森」を訪ねました。「KAPLA」という、定形の平たい木材を積み重ねて造形物を作り、写真で応募する催しに参加しました。個数無制限コースと、200ピース限定コースがあり、200ピースでピラミッド型の氷ノ山を作りました。
画像4 斜めから見たところです。
画像5 色々な生き物の形の木片と輪切りの木片でブローチを作ることもできたので、カルガモのブローチを作りました。
画像6 若桜駅からレトロな若桜鉄道で鳥取駅に向かいました。
画像7 夕方の鳥取砂丘を訪ねました。
画像8 砂丘はとても暑そうだったので入口で砂を触って砂の丘を眺めて記念撮影して帰路に着きました。幸い台風の影響もそれほど受けず、地元の親切な方々にもてなされて登山と自然と昭和レトロを味わえた鳥取旅でした。皆様も素敵な夏を満喫されますように!読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?