雨上がりの宝石

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は小雨が降る川沿いを散歩しました。歩道に生えているクローバーの葉の上の水玉がキラキラ白く光っていました。雨の日の散歩で思わぬ宝石を見ることができました。
画像2 歩道をちょこちょこ歩いていたセキレイ
画像3 仲良く並ぶカワウ
画像4 何やらつまんでいる鳩たち
画像5 一羽だけ佇むオオバン
画像6 ホテイアオの枯野に佇むコサギ 雨の日も色んな鳥達に会えました。
画像7 制作中の日本画は水干絵具の彩色を進めました。
画像8 今日は雨でひんやりしていたので夕食は粕汁を作りました。鮭、ゴボウ、にんじん、油揚げ、サツマイモ、コンニャク、豚こま肉、煮干し、ネギを入れました。少し甘口で美味しくなりました。酒粕は「名城酒造」という姫路の酒蔵のもので柔らかくて溶きやすかったです。最近雨が多いですが寒暖の差がある早春を皆様暖かくお過ごしください。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?