見出し画像

“自分らしく”ってどんなのだっけ?

—————————————————
📣募集開始のお知らせ!

3/21(月)〜3/23(水)
7名様限定!

20,000円相当の
90分個別セッションを
無料で限定募集です!

プロフィールのリンクより
公式LINEを追加して
ご応募ください😊

▶︎ @yoko_naturallife_coaching 
—————————————————

わたしたちはいろんな自分を持っています。

◆はしゃぐ自分
◆穏やかな自分
◆臆病な自分
◆怒り出す自分
◆ひねくれ者の自分

いろんなキャラクターを
持って生きています。

それが当たり前です😊

.

なんだけど、

周りからの言葉や反応から

「良い」と思い込んだ
キャラクターだけを選んで、

“自分はこういう人だから”と決めてしまいます。

そうすると、

「悪い」と思い込んだ
キャラクターを閉じ込めてしまう。

でも、たまに「悪い」自分が
出てくるから

「え?こんなの自分じゃない😭」
って戸惑ってしまう。

.

それは
“周りのために”自分を変えているのと同じこと。

それって結構しんどい😢

周りが変わるたびに
自分を変えないといけなくなってしまうからね。

永遠に周りに合わせないといけなくなる。

それって完全に
「自分を犠牲にしてる」状況です。

.

あなたの良さって、

あなたの「心」が
1番わかっているはずだから、

”あなたのために”自分を変えていく。

それが、”あなたらしくなっていく”ということです。

.

周りが変わったとしても、
あなたはあはたのまま。

芯がある人ってカッコいいよね☺️

#優しい人
#満たされる心  
#セルフコーチング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?