見出し画像

この際、地球を遊んじゃいましょうよ!

こんにちは、YOKO HIRAMATSUです!

昨日、夜な夜なお風呂に入っていたら、めちゃくちゃ思考が冴えてしまい、サクッとメッセージを残したいと思いました。

”これからの地球を、楽しく生きていきたい方々”にもいいじゃないかというメッセージです。

引き続き、世の中は毎日のように変化して行ってますが、こういう時に人の心の隙間に付け込んで、いろんなものを売りつけに来る方々がいたり、不吉な情報を垂れ流しにして自分への注目を集める行動をせっせとやってらっしゃる面白い方々がいます。

中には、ポジティヴなメッセージの中にそれらを織り込んで発信する、というめんどくさい演出をしてらっしゃる方々も。

意識的なのか、無意識なのかわかりませんが、すごいですね。

もちろん私は何様でもないですし、この手の話は普段あまりしないのですが、でも、何か変じゃない???って思う現象が結構あるので冒頭から熱くいきます。

自分のところへも、客観的に見てありえないだろと思う連絡が多々ありました。

コロナの騒ぎが加速し出した途端、名刺交換しかしたことのない、経営コンサルタントのお仕事をしてる会社の方からいきなり、何十万〜何百万単位の”新時代の企業コンサル”的な案内が切実な内容と共に送られてきたり、IT関連の情報が欲しくて前に何かを購入した会社から、全く関係のない自己啓発系(?)の案内が届いたり。

あの、私、フリーランス、個人経営、しかも事業内容 ”音楽” なんですけど?w

その高額の会社経営のコンサル費は、せめて法人になってから考えるよ、です。

まあ、内容があからさますぎてちょっと笑えるし、動じないですが、、、

焦るなよ!って感じ。

人を助けると言ってる人が、自分のお金確保、未来確保、自分が生き延びたいがための焦りの行動はやめろぉ!と言いたい。

そういう方々に限って、集客のテクニックとか持ってる(のが見える)から、よけいにめんどくさい。

もう、愛がないのはダメですよ!

あえて、ダメ!と言っておきます。

もちろん愛だけで全ては動かせませんし、お金も今のところ非常に大切なものです。

けど、ここから先の世の中には、愛なしはマジで通用しない。

無理やり通用させても、ものすごく苦しくなるはずです。

誰って、本人、その会社、その団体が。

今わからなくても、先でわかる。

いきなり出来合いのお惣菜を、奇妙な高値で売りつけられてる気分で、本当にがっかりする。

しかも、今お腹空いてないし。いらないし。

”よし、時代は変わった!もっと自由な発想で、これからいろいろ好きなことやるぞ!新しいプロジェクト考えるぞ!”って希望で心を満たしてる時に。

トントン、”あなた迷ってますよね? 迷ってますよね? 迷ってください、私たちのために!” ”ドア開けてください、私たちのために!”です。w

絶対に開けないよ。

開けたい扉は、自分で決める!

それより、もう無我夢中で愛から情報発信してる人のエネルギーの方が、何が言いたいのか、何に気付かせたいのか、何倍も伝わってくる。

はっきり言いますが、未来予測はできても、今は誰にも未来の断定はできない。

啓蒙的に何か言ってる方がうじゃうじゃしてるけど、遭遇したら、なんにせよ一度引きで見てみた方がいい。その人の行動の奥にある本質を見抜いた方がいい。

ていうか本当は、そんな暇あるなら、これからの時代を面白くするアイディアをどんどん出していった方が、よっぽど世のため人のためになる気がします。

そして個人では毎日を楽しくするアイディアも、どんどん試していって。

ここで注意なのですが、時代が時代だからわからなくもないけど、恐れベースで生まれたアイディアは、論外です。

少なくとも私の世界にはナシ、です。

とにかく、スマホ見た途端、PC開けた途端、あまりにたくさんいろんな情報が飛び込んでくるので、自分も含め気をつけないと。

何にフォーカスするかは自由だけど、私が興味を惹かれるのは、この世界を一通り見渡してわかっている上で、めっちゃこの地球を楽しんでる人の発信とか、発言を聞くの、大好きです。

そう、もうこの際、地球、遊んじゃいましょうよ!

一変しちゃったんだもん、何やったって自由でしょ!って。

これくらいの意識で動いていきたい。

これからどんどんそうします。

自分の世界は自分で作っていくんだって、いいかげん理解した。

どこの国の誰だわかんないけど、思いっきり自己満なのに面白くて何度も見ちゃう動画をたくさん発信してくれてる人とか、そんなのがよき未来の一歩を示してくれてるんじゃないかなと。

もちろん、時代を真逆に変えるほどの、責任ある壮大なプロジェクトをこれを機に完全発動させて、グイグイ進んでる方々とかも見ていてワクワクします。(個人的には、こういうのに関われたら一番嬉しい♡)

やっぱりどうしても、どうしても、希望に満ちた、豊かでクリエイティヴな未来に目を向けるのが大好きだということを、改めて確信いたしました。

言ってるだけでなく、自らも動いていかなきゃ。

ほんとに、FREEDOM体質を全開にするとき来たな、嬉しいな。

そのためにも情報操作は蹴散らしていかないとね!

以上、地球を楽しく生きるための、プチ注意事項でした。

今日も最後までお読みいだだき、ありがとうございました!

それではまた!


画像1


やっぱり飛行に乗りたい。。。








よろしければサポートをよろしくお願い致します。(^^)いただいたサポートは、新時代のクリエイターの支援や活動費に使わせていただきます!