変化によってのみ_売り上げが上がる法則__1_

変化によってのみ売上げが上がる法則。70億円売り上げて知ったマインドセットを理解する重要性。

■こんにちは、
Catch the Web Asia の横山です。
________________

今回の動画では
僕のおすすめの本の内容も
合わせてご紹介しています。

変化によってのみ売上げが上がる法則
紹介している本です。
________________

「なぜ変化が必要なの?」

失敗続きでも成功者になれる?」

・・・・・

そんなお悩みも
解決できると思いますよ。

__________________

さらに、細かく知りたい方は、
上の動画セミナーでも学んでみてください。


このnote記事では、
・すぐに動画セミナーを見ることが出来ない方
・セミナーの内容をザックリ知りたい方

にむけて、学習効率の高い、
レバレッジメモ形式でお伝えしていきます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

まずは下記のメモで、
ザックリとセミナーの概要を掴んでみてください。

↓↓

◆ 人生を変える方法=マインドセットを変える
・心が変われば行動が変わる
・行動が変われば習慣が変わる
・人格が変われば運命が変わる
・運命が変われば人生が変わる


◆ 本質はみんな一緒
・だからこそマインドセットを変える必要がある
・そのために目標設定などのテクニックを学ぶことが大事


◆ サラリーマンと起業家の違い
・サラリーマン:時間に対してお金をもらう
・起業家:結果に対してお金をもらう


◆ これからの時代
・ある程度大きなことが出来る会社が伸びていく時代(今後15年)
・組織にいた方が大きな仕事が出来る時代
・独立を進めているのではない
・自分で選択することが必要(組織に属するか、独立するか)


◆ 人生をコントロールする
・人生にコントロールされるのか
・人生をコントールするのか
・あなたの人生のは、あなたがコントールする

POINT ▶ 課題の分離が必要



◆ すべては自分の責任
・他人は変えられない
・成功する人は上手くいけば周りに感謝、失敗すれば自己責任だと思う
・人のせいにする人は成長できない


◆ 失敗を気にしない
・気にせず成功するまで続ける
・簡単に成功はしない
・失敗から多くのことを学べる
・1回失敗するごとに、正解に近づいている
・ワクワクしながら失敗を重ねる
・失敗してもいい

POINT ▶ 失敗とどう向き合いどう対処するかがその後の人生を分ける



◆ 失敗とは
・失敗=成功までの途中経過
・失敗=何も行動しないこと
・失敗=途中で諦めてしまうこと
・成功者=失敗しても成功するまで努力した人

POINT ▶ 本気で出来ると思ったことは時間がかかっても必ず出来る


カーネルサンダースの話
・66才で起業
・1009回断られ続けて、それでも諦めなかった


トーマス・エジソンの話
・失敗ではない、上手くいかない方法を1万通り発見しただけ

POINT ▶ 潜在意識的にこれを思えるかが大切
POINT ▶ 失敗をポジティブに捉え挑戦し続けることが重要


◆ 営業マンの心得
・価値を感じてくれる人と感じてくれない人がいる
・価値を感じてくれる人に当たらなかっただけ=自己否定されたと思いがち
・他者があなたをどう評価しているかとあなたの価値は関係ない
失敗する=逆に価値が上がる(失敗してもあなたの価値は下がらない)


◆ とにかく実践
・経営はとにかくスピードが重要
・やれば結果が出る


【おすすめの本】
著書:仕事は楽しいかね(漫画)
著者:デイル・ドーテン
翻訳者: 野津智子
内容:変化によって売上げが上がる法則について(方法は重要ではない)


●追伸:マーケティング最前線を知りたい方へ

ビジネスにインターネットを使って
実際に70億円を生み出してきた僕の「秘密」を、
ここでお伝えするとともに、

マーケティングのリアルな情報をいち早く共有する、
LINEのメッセージサービスを提供しています。

登録も受信も全て【無料】ですので、
ぜひ、LINE友だちになってくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?