見出し画像

筋トレ日記 13 2023/4/17週 〜音楽との相乗効果〜

みなさん、こんにちは、横山です。

筋トレがブロック注射によって4月いっぱいは難しそうなので、適宜ウォーキングしています。

っという訳で、今週も筋トレはできないので、今回は音楽と料理について書きたいと思います。

最近、僕が好きなアーティストiriさんの新曲が出ました。

Seasonっていう曲なんですが、とてもアップテンポで元気の出る曲です。
最近の僕のヘビロテ曲です!相変わらずのセンスと歌唱力が素晴らしい。

YouTubeのリンク貼っておきます。

MV中に料理をしながら歌っているシーンがありました。

仕事の日は、朝の時間があまりないので土日で5日分の朝食を一気に作って、冷凍庫で冷凍しています。

朝起きた時に電子レンジでチンすれば済むのですが、土日に一気に料理するのが少し億劫な時があります。

iriさんのMVを観て、今週は音楽を聴きながら一気に料理してみようと思いました。

iPhoneで音楽をかけながら料理をしてみたのですが、これがまた意外と楽しい(笑)

キッチンの雰囲気が変わるとモチベーションも変わるんですね〜。新しい発見でした!

そう言えばジムのランニングマシーンで走る時も音楽聞きながらじゃないとモチベーションが上がらないのを思い出しました!

一定の何かをしている時に、音楽があると楽しくなっていいですね!

やっぱり日常生活に音楽は欠かせないと思いました!

ちなみにランニング中はオアシスを聞いてます。
一気にテンション上がって走れちゃうんですよね〜。

さてそんな訳で、今週は楽しく新メニューを作ってみました。

玉ねぎを使ったスープですね。

簡単な野菜と鶏肉があれば作れてしまうのでオススメです!

今週の料理

旨みたっぷり 丸ごと玉ねぎの塩煮

スープに鶏肉と野菜を加えてみました。

玉ねぎをそのまま鍋に突っ込むだけで作れるので超簡単です。

しかも鶏肉と野菜も追加したので、栄養バランスも良い!

参考にしたレシピはこちら

ごぼうと夏野菜の旨煮

いつも作っている旨煮ですが、
今回はナスを追加。美味い!

参考にしたレシピはこちら。

キャベツと豚バラ肉のとんぺい焼き

こちらも超定番で作っているレシピ

キャベツと豚肉と卵があれば作れちゃいます!
小麦粉を使ってないのでヘルシーです。

参考にしたレシピはこちら

レンジで簡単サラダチキン

サラダチキン
見栄え悪いですが(笑)

こちらのサラダチキンも作りすぎて慣れてしまいました。分量測らなくても体が覚えています(笑)

コンビニのサラダチキンは添加物入ってるので、ササっと家で健康的なものを作れて最高!

玄米

毎回、玄米3合を炊いています。

玄米はラップでお茶碗1杯分を都度冷凍して保存しています。

朝起きて電子レンジで解凍するだけなので超簡単です!

こちらの玄米が美味しかったです!
Amazonの評価も高くて安心して購入できました。

もはや筋トレ日記ではなく、料理日記になりつつありますが(笑)。あともうちょいで筋トレも始められます。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?