見出し画像

20240505

ゆっくりとした目覚め、今日も快晴。
ゴールデンウィークって例年ホントに雨が少ないな。

たまにはしっかりと朝飯を食べようと思い立ち、近所のスーパーの開店を待ち食材を買いに。

献立は卵焼き、カレイの干物、ワカメとほうれん草の味噌汁、黒豆納豆。
卵焼きにはあごだし醤油がよく合う、カレイの干物、ワカメは実家から送ってもらったもの。
母ちゃん、いつもありがとう!
味噌汁はほうれん草の甘みがいい感じ!
黒豆納豆は初めて食べたが高いだけあってなかなかいい、からしでは無くわさびが付いてた、からしより好きかも。
ご飯1杯おかわり。

箸置きはonnacodomoの。

ソファーでゴロリとしながらYouTubeで佐久間さんのNOBROCK TVを何本か、見取り図の100回ボケるやつ他、腹から笑った。

夕方商談があるため準備して休日出勤、吉祥寺駅周辺は思ったほど混んでないな。
お腹が減ってきたのでサクっと終わらせて美味いものを食べよう。

今日のBGMはHüskerDüのNEW DAY RISING。
ボブモールドのギターのトーン、カッコいい。

ギターの音研究したなぁ。

思った以上にサクっと商談終了。
まっすぐ帰ろう。

帰りの電車内のBGMはダフトパンクのRandomAccessMemories、このアルバム出てから10年以上経ってるのか。

ベースラインカッコいい曲多い。

吉祥寺に到着、アトレと近所のスーパーで晩飯の材料を調達、今日は少し小洒落た感じでいこうかな。

ビールを飲みながら料理。

TokyoSpiceHouseのスパイスオイルに塩、お酢を加えたシンプルなドレッシングのサラダ。
こういうシンプルなドレッシングって買おうと思うと無いんだよね。

少し食べてから撮影。
結構減ったな。

ガーリックトースト。
少し高いバタールで作ってみたらやはり違うなー。

神戸屋キッチンのバタールで。

イタリアの家庭料理としてはお馴染みらしいズッキーニリピエーニ(ズッキーニの肉詰め)、ズッキーニの果肉?が爽やかで思いの外大ヒットの一品、ムシャムシャと食べれる。
今度は牛挽きか合い挽きで作ってみよう。

お皿だけキッチンABC。

メカジキの食いしん坊風というレシピを見つけて作ってみた、ケッパーから出てる臭みが…。
安い瓶詰めを買って失敗してしまった。

次リベンジだ。

〆にペペロンチーノを。

早速手に入れたコイツを使ってみた。

ジャンクな感じに仕上がった。
ちょっとマジックパウダー入れ過ぎたかな。
邪道ではあるかもしれないがたまにはいいだろう。

#朝飯
#onnacodomo
#NOBROCKTV
#HuskerDu
#ダフトパンク
#晩酌
#TokyoSpiceHouse
#王将マジックパウダー
#吉祥寺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?