見出し画像

完結しているゲームプレイ動画は3作品。

 ちゃんと観てくれる人は1人くらいしか知りませんが(笑)、これまで3本のゲーム動画をマガジンにしています(「ラスト・オブ・アス」はマガジン解除済)。プレイを観て欲しいというより、映画以上の感動に出会えるこれらの作品をぜひご自分でプレイして貰いたいという気持ちでアップしています。あくまでも内容の参考にご覧頂ければと思っています。
「ラスト・オブ・アス」はすでに海外ドラマになっています。「ウォーキング・デッド」に近い世界観です。「ホライゾン・ゼロ・ドーン」は近年まれに観る傑作です。どちらも続編が出ていますが、少し雰囲気が変わっており、お薦めできるのは1作目のみです。
「人喰いの大鷲トリコ」は、日本が世界に誇るゲームクリエーター・上田文人のシリーズ三作目。前二作との繋がりはありませんが、非常に良く似た不思議な世界観です。

 気に入った作品はどうしてもエンディングまで観たいので、基本的に難易度は一番簡単なモードを選んでプレイしています。物足りなければ2度3度と繰り返しプレイする時に難易度を上げれば良いのです。
 昔から運動神経の鈍いスポーツ苦手で不器用な来年還暦59歳のオッサンがクリアできるゲームをできない人はいません。もしそう思っている人は、できないのではなく、好きじゃないだけです。あるいは忙しくて遊んでいる暇がない人。他にスキな趣味がある人。

※マガジン数は上限21個なので、ゲーム動画のマガジンはしばらく置いたら記事を1本化してマガジンを解除することにしました。「ラスト・オブ・アス」はマガジン解除済です。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

<(ↀωↀ)> May the Force be with you.