見出し画像

隠れた「すき」を見つめる


今朝、仕事に行く準備をしながらミランダ・カーの朝と夜のルーティンを見ていたんだけれども。




想像していたようなおしゃれなルーティンもあったんだけれど、驚いたことが1つ。

ルーティンに「カーテンを開ける」というものがあること。


朝のルーティンの2つ目は
ブラインドや窓を開けること

小さなバルコニーがあって
そこに出るのが好き



画像1



朝起きて、カーテンを開ける。

顔を洗う。

朝ごはんを食べる。


なんとなく毎日している、自分にとって日常的な行動でも、「ここがすき!」って言えると特別な行動に変わっていくのかもしれない。


朝起きる時に、ぐーっと伸びをすることがすごくすき。

ベッドに潜ったまま、ちらっとカーテンをめくって天気を確認してみる。
晴れでも、雨でも、1日が始まるって感覚がすき。

朝一で聴く、パーティミュージックがすき。

眠気まなこで顔をバシャバシャ水で洗うことがすき。


気付いていないだけで、
なんとなくしていた行動で、

実はたくさんの「すき」が一日に散りばめられている。

なにか行動をする時に、一息ついて
あぁこの時間って案外かけがえのないものかも
なんて思えたら、いつもよりも24時間が輝いてくる。


目まぐるしくて、
立ち止まれない時に忘れてしまいがちになるけれど

時にはいまの行動や
その時の自分の感情を知ってみることって大切。



メモ:
立ち止まって深呼吸してみる



サポートありがとうございます! とても励みになります( ¨̮ ) いただいたサポートは、今後のnoteに生かすための経験や他のクリエイターさんへのサポートに回していきます。 note内でやさしい循環を築きたい。