1:病気や生きづらさの話

2023年6月に新型コロナウイルス感染症罹患
→気管支喘息と他後遺症症状のため療養中です。
後遺症患者ライフをX(Twitter)でポツポツ記録していますが、こちらは後遺症以外も含めてつらつらと書く記録用です。

思いついたことからつらつらと書くので「まとめて書けよぅ」と思う方がご覧になっていたらすみません(_ _)
==============
今のところの書く内容
・過去の病気経験 (身体的&精神的)
・発達障害グレーゾーン
・機能不全家族/AC
・HSP
・新型コロナウイルス感染症後遺症による
 失業や生活の困りごと
(歴も浅く今のところは中途半端な軽症のため、後遺症治療についての情報収集にはあまりお役に立たないと思います)
==============
過去の病気経験、身体編。
免疫力が低くて体は強くないくせに大病はしないタイプで、人生でかかった病気は
急性胃腸炎、インフルエンザ、急性じんましん、扁桃炎、頸椎症(腕の痛み)、アレルギー性鼻炎(花粉症)…くらいのはずです。

その中で最も辛かったワースト3は
①急性胃腸炎(救急車&入院沙汰)
②扁桃炎
③社会人になって初めてかかったインフルエンザ

現状のコロナ後遺症もめちゃくちゃ辛いですが、急性期の症状で激しく辛かったという意味で上記①〜③なので、コロナ後遺症はランキング外の「別枠」だッ(コロナ憎し)。

療養中で病気のことをいろいろ思い出したりしていていることを整理して記録するだけですが、何がきっかけで読まれた方のお役に立ったりするかわからないので、それぞれについて書いて行きます(_ _)