見出し画像

父親は一日にして成らず:在宅SaaS営業マンから父親へ転換の葛藤

▼今日はスロースタート


最近仕事が少なく、今日は10時からのスタート。会社はThe model型の体制で、新規案件の少ない日が続くと、スロースタートとなる。

実はそれに比例して現状個人成績も芳しくなく、非常に厳しい状況だ。
今日はさらに夢で「未達のやつは喋るな」と言われ、気持ちが一段と沈んでいる。
※勤めている会社は鬼ホワイトでそんな人物は全くいないのに…なぜだ。

メンタル的に辛い中、昨日の子供の写真がAmazon Echoで流れ、「菅田将暉/虹」が流れると、少し涙がこぼれた。そんな1日の始まり。
(写真の詳細は以下、昨日のブログに記載)


▼幸せなランチタイム

あっという間に午前中が終わり13時からのランチタイムは子供たちと。とても楽しい時間はあっという間に終わった。
育児で四苦八苦しているけれど、子供の成長は苦労を吹き飛ばすほど幸せなもの。凄いのはそれだけでなく、仕事の悩みすらも飛ばしてしまうすごいパワーを子供達は持っていると感じる。

▼仕事が終わり、父親開始のゴングが鳴る

午後がスタートし、あっという間に18時になり速攻PCを切った。
ここからが難しい瞬間で、「在宅SaaS営業マン」から「父親」への頭の切り替えが必要。これがうまくいかないと、子供にたまに当たってしまう。※毎回良くないな…とは思っている。

ぜひ、「在宅SaaS営業マン」から「父親」への頭の切り替えのコツを知っている方がいたらコメントに記載してくれたら嬉しいです。
※まだあまり閲覧されてないけれど…


結論、今日は切り替えがうまくいかず、子供の前で態度に出してしまった…反省。

そんな時毎回思う。「嗚呼…なぜこんなに子育ては難しいのだろう」と。

▼気がつけば子供達は就寝の時間に

発展途上の父親である自分が、子供のためにも成長しなければならない。気がつけば20時過ぎ、仕事が終わってからの約2時間が怒涛に過ぎ、娘はコンディションが悪いらしく大号泣からの妻にあやしてもらい就寝。
ここからいつもブログの文章を考えている💭

▼妻は偉大なり。


妻は本当に偉大だ。妻を見ていると普段の積み重ねが大事だと骨身に染みる。切り替えがうまくいかず態度に出してしまうからこそ、子供たちがママっこになるのだ。

「ローマは一日にして成らず」。自分も立派な父親になれるように、明日もまた頑張ろうと思った。



🎼菅田将暉/虹

聞いて涙が出た箇所はこちら…


泣いていいんだよ
そんな一言に僕は救われたんだよ
ほんとにありがとう
情けないけれど だらしないけれど
君を想う事だけで 明日が輝く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?