見出し画像

スキ♡の意味

ご覧いただき
ありがとうございます(^_^)


たったひとつの♡(スキ)にも
重みがある
そして、重みの意味が違ってきました

私は
スマホでnoteを開けて
一番上の、フォローさんのアイコンに
ドットが沢山並んでいたり
自分の記事に、♡やコメントの通知を
いただいていると
嬉しい!とともに、焦りが出てきて
義務感が生まれていた時期がありました




それは心身の状態からなのだと
フォローさんには
関係のないことだと(当然)
何より
自分が伺いたくて
フォローさせていただいたのだ
と、思える

だからこそ義務感からではなく
余裕をもって伺いたい
出来るだけ、コメント欄まで拝読して
♡をしたい
少し気力は、必要だけれど

拝読するのは早くない
何度もスクロールを続ければ
ひと休み

毎日投稿の活動的なnoterさん
ボリューミィで読み応えあるnoterさん
急ぐ必要もなく
自分のリズムで伺えている

遅れたくらいで
そこまで不快に思われることは
まずない、のに
私が勝手に焦っていた
それが正しいと思っていたのかも
だから、義務感が生まれる
正しいは、相手にも求めてしまう
私も焦らせてしまったことが
あったかもしれない

noteを利用する上での規則(正しさ)や
マナー(ぼんやりした正しさ)は、ある
感情に、正しさはない


のんびりいこう
自分以外の現実を
ゆっくりしっかり味わおう

#まで(出来るだけコメント欄も)拝読して
♡をつけるように、していきたい

「ちょっとずっしり」から
「しっかり丁寧な」♡にしたい









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?