見出し画像

怖!!!5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)の恐怖スレッドベスト3

1999年から開設し今日まで数多のスレッドが生み出されている日本最大の掲示板5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)。
アホみたいなものから泣けるものまで色んなスレがありますね。
中には背筋がゾッとするこわ~いスレもあります・・・。
それこそTVの心霊番組顔負けです。

この記事では私yomiが個人的に怖かったスレッドの感想をネタバレにならない程度にランキング形式で紹介していこうかと思います!!

注意!

コトリバコやリゾートバイトなどの長編スレッドは除外しています。(またの機会にやるかも???)

3位 国際的超機密を安全にリークする手段

簡単なあらすじ
2001年9月7日。スレ主の1はとある書き込みをします。

私は大変な事実を入手してしまった。
これを公開すれば、間違いなく明日の世界じゅうのトップニュースに
なるって代物だ。これを安全にネット公開する方法は無いだろうか?
CIAもFBIの目も届かないように、この情報を安全にリークしたい。

どうすればよいだろうか?よいアイディアがあれば、教えて欲しい。

国際的超機密を安全にリークする手段「大変な事実を入手してしまった」 | 不思議ちゃんねる (livedoor.blog)

・・・世界を揺るがすレベルの超重要機密を見つけたから組織にばれないようにリークすればどうすればいいか・・・と1は書き込みます。

最初の私の感想は厨ニ乙!!でした。いや誰もがそう思うと思います(笑)。
ですが4日後、歴史の教科書にも載っているあの大事件が起こります。
もしかして1がリークしたかった情報はそのことだったのでは・・・と言われています。
これ、本当だったらすごいですよね・・・名スレどころか歴史スレになってしまいます。ていうか1は何者・・・某国のスパイなの????
最終的に1は姿を現さなくなったのもこわい・・・。
1さん生きていて欲しいです。

2位 この謎解けるかな? 一日限定

簡単なあらすじ

2006年。スレ主の1は「東京に5万円隠したから見つけて見ろ!!」とスレを立てます。

東京に5万を隠した・・・・・・その釣りスレを見て俺は憤慨した
こんな事で住民を騙す奴の神経が知れない
なので、俺はきっかり5万をある場所に隠し、これを最初に発見した
VIPPERに譲る事にした
ただし、本当に隠してきたので期限は今日一日だけ
明日の0時には回収する

【洒落怖】うひゃひゃ[東京に5万隠した、見つけられるかな??] – 2ch死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない? (occultan.com)

そして1はヒントを書き込みます。

俺も本気でVIPPERの力を一度見てみたい
何度も言うが 本当に隠した!ただし、本当に今日だけの勝負を俺としよう
では、第①ヒント
第②ヒント:8:00
第③ヒント:15:00
解答:23:55
を発表する では、お互い一つの真剣勝負をやるつもりでやろう スタート
初期の面影を感じさせない土地には、やはりまたしても新しい時代が訪れた
「3」つの「gff」に「@」をつけると「お」
ここに出来た新たな時代の流れは人々の流れを変えた
11号の表には封筒が見えた

【洒落怖】うひゃひゃ[東京に5万隠した、見つけられるかな??] – 2ch死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない? (occultan.com)

・・・なんかガチっぽい?ですよね・・・1さんの本気が見てとれます。
ですが、まあ、案の定スレの住民は疑います。それでも1さんは本当に隠したと言い張ります。

これ、幽霊のホラーというより人間の怖さが濃縮100%で詰め込まれています。最後まで読んだ後「1お前・・・」って思いましたよ・・・。
んで、途中で封筒を何者かに取られるんですが、1さんは「代わりに1万円隠したからもう一回見つけて見ろ!!」みたいなこと言って、流石に皆しらけるんですよ。そこから1さんの様子がおかしくなるんですよね。

「さっきより簡単になっているから絶対見つけれるから!!ホントに!!誰か見つけて!!!」

みたいな感じになっていて何が何でも見つけさせようとするところが怖いですね・・・。イかれた人間の怖さが見れるスレです。

1位 おつかれさま


簡単なあらすじ
2006年。1さんは絶対に見てはいけないと言って画像を貼ります。

http://mimicute.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/oekaki-001/rakugakicg/n00051.jpg

絶対に見てはいけません。

【洒落怖】おつかれさまでした。[※閲覧注意] – 2ch死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない? (occultan.com)

(絶対に見てはいけないと書かれていますが実際に見た私は問題なかったです。)そして1さんは見てしまった人に対してとある行動を指示します。

※ここで1さんが示した事柄(儀式)は当記事では紹介いたしません。見たい人は自己責任で引用サイトなどで閲覧してください。実行も自己責任でお願いします。

そこから見てしまった人に対して1さんは儀式を施し様々な助言をしていきます。
そして・・・違和感を感じたある住民が・・・

真相が判明した後の展開が怖すぎます。初めて見たとき部屋の電気を速攻でつけた覚えがあります(笑)。
そしてこのスレの怖いと思った所は1さんは明らかに人を選んでいる・・・という所ですね。人の行動や心理をよ~く把握している人だと思います。
ほんと策士ですよ・・・。
幽霊の怖さと人の怖さ両方を味わえるスレになっています。

おわりに

以上、個人的に怖かったスレベスト3でした!5ちゃんねるには星の数ほどのスレがあります。ホラースレもかなりありますのでまたの機会に紹介するかもしれません。
最後に注意。
1位で紹介したスレの儀式は絶対に実行しないでください。もう一度書きますがどうしても実行したい方は自己責任でお願いします。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?