見出し画像

【日常】どこかへ行こうよ、どこへだって連れてってよ♪







サクーク!応答しろ!!
サクーク!サクーーーーク!!



こんにちは!傭兵の夜道さくやです🤭
今日もよろしくお願い致します!

俺が知人に用意した

強敵チョコセット❤︎

ニャオハのぬいぐるみをポケモンセンターで買ってきたお礼に渡したやつ。
大谷選手(知人は別に好きじゃない)のクリアファイルやバランや裁縫糸がいいセンスでしょ❤️


注意
▼ Five Nights at Freddy'sを観てきました!はホラー表現を含みます。苦手な方は目次を活用して見ないようにしてください。



▼道端のベンチ

るるさん、引用許可ありがとうございます!

少しだけお話ししましょうか。
誰にとってどのような存在になりたいか。
俺はるるさんの記事で、道端のベンチと答えた。
少し皆さんが休んで笑い話でもして行ってほしいと言う想いですね。
俺は皆さんのように文章を巧みに操るのは得意な方ではないので、記事では持ちうる最大限を出して笑ってくれるのが凄く嬉しいですね!

面白かった 笑った

この言葉が何より俺にとっては嬉しいです☺️
生粋のエンターテイナーなのかもしれませんw
記事にばら撒いたネタや作った画像なんかにツッコミを入れてもらえたりすると嬉しいですね☆
昔、アメブロなんかもやってましたが今も昔もスタンスは変わりません。

るるさんにコメント欄で言われた

さくやさんの場合、ときたま、歩く魔法のベンチに変身しちゃうところがすごいですね!
ベンチを自らあちこちに届けてくれる存在です。

うーん、どうですかね🤭
俺の場合は極端ですよ、『仲良くしてくれる方』『絡む意思がある方』なんかにはガンガン絡みに行きますね、楽しく交流するのがモットーなので。
自分の時間を割いて、コメントを書いたり読んでくださった方を優先したいですね。
※勿論多忙時は遅れたり見逃す事もあります。


いくら立派な記事を書く人でも、偉い偉くない関係無く、少しでもこんなのに興味を持ってくださった方が俺にとっては大切ですね☺️
損得で人と付き合うのは凄く苦手でして。
・凄い人だけど気が合わない
・普通の人だけど気が合う

どちらが魅力的に感じますか?
リアルで周りに凄い人や偉い人の知り合いは少ないですが、気の合う仲間が集まってくれます☆


このような場所ですから!
楽しんだ者勝ちじゃないかな☆



すいません長々とww
ここからはいつも通りの記事になります!




▼ Five Nights at Freddy'sを観てきました!

【閲覧注意】
俺の下らない小細工により後半は特にホラー表現を含みます、体調が優れない方、心臓の弱い方は閲覧を控えてください。

※ネタバレしてません





大丈夫?行ける?


先日の休みは
2月9日に公開された、ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズと言う、原作がホラーゲームでして俺もこちらはプレイ済みです。

このようなゲームです!
コミカルにプレイされる方の動画ですので、怖くは無いかと思います😄


もうこれね!
ゲームを実写化って事で去年から期待してたのよ!!

俺は画像のD7辺りに座ったかな。
わざわざホラー映画だったからレイトショー(21:00-23:00頃)
で観に行ったのよw


ホロライブとコラボしてたんだ!
↑ぺこらのインタビューなんか見れます!

サムネにも使ってた、ぺこら
かわいいよね☆



感想 

・褒め言葉です。よくまあ、シンプルなホラーゲームを題材にストーリーをあそこまで作れたなって思った。
・ジャンプスケア(ゲーム画面で急に画面に出てくるビックリシーン)のようなシーンは確かにあるにはあるけど、もっと辛口でも良かった。全体的な怖さは甘口くらい
・総評 面白かったよ!ただもう少し怖くても良かった、例えばチラズアートさんの作品なんかを映画化したら怖いだろうなー。

夜勤事件・例外配達なんかは絶対面白いと思う。



では本日はここまでにしたいと思います!
ここまで見てくださり、ありがとうございました!





ニガサナイ‥


帰り道
遠出していた為、映画鑑賞後はホテルへ急いでいたんだけど。。
何やら俺と歩く音とは別に違う足音が聞こえてきた。


何かについてこられてる





夜中だったので人通りも殆ど無いので、かなり焦った。
近くにコンビニにでも入ろうと思ったんだけど、あいにく裏通だったからコンビニも全く見当たらなかった。


必死の思いでホテルまで辿り着く
この時期なのに走って汗だくだった。


良かった、ここは普通だ。

安堵したと同時に急に眩暈がした。
何かの見間違いだろうと言い聞かせたが
間違いなくおかしな人形が立っていた。



俺は焦って自室へ戻ろうとすると

開かない。


何かが近づいてきたが
緊張のせいか身動きが取れない。




すま‥ない、もうおれ‥‥





ここで更新が途切れている‥







▼ 青葉山公園仙臺緑彩館で遊びました。


いつも仙台来た時にポケモンGOしながら通る場所がある。
こいついつも仙台行ってんな。
仙台は学生時代から大好きで頻繁に遊びに行ってますね!
どうしても宮城県絡みの記事は多くなってしまいますww

いつもなんだろう?
産直かな?博物館かな?って思ってて、知人と一緒に入ってみました!

ね?遠目からだと何か分からないでしょ?


これなんだ。
わー凄い。
甲冑だ!

観光案内所やお土産屋さんが入ってる建物でした!

お洒落なハンバーガー屋さんが
併設されておりました☺️


noaddress(ノーアドレス)

場所代も含まれてんねやな。
毎日は食えないな😭


コーラ
クラフトコーラやな、オレンジやレモンが入っており
スパイスが効いてて美味しかったよ!
チーズバーガー
チーズバーガー大好きなの!美味しいーー!!
俺トマト苦手なんだけど、食べれないって訳では無いから頑張って食べた☆
野菜がめっちゃ新鮮!
新鮮だから野菜の歯応えがシャクシャクした。
チーズケーキ
甘さ控えめで1ホールくらい
余裕で行けそうなくらい美味かった!


食べた後は外の広場を散策してみました。
知人は休憩コーナーで昼寝してたw

指定文化財 残月亭
名前カッコ良すぎだろ
名前カッコ良すぎだろ!





カッコ良すぎだろーー!!




教えはどうなってんだ!教えは!!

こよりも来ました!

ロックだねー。
いや、演歌でしょ?



なんでよ?





オチが無いからって
記事を無理やり終わらせる
喜びを知りやがって!
許さんぞ!!



また次回の記事で!
ここまでありがとうございました!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?