見出し画像

今、没頭したいこと・していること #2声メディアと伝える力 byかどやん

みなさん、お久しぶりです。

10月になっても、まだまだ半袖を着ている、読活(よみかつ)サークルのかどやんです。

10月となりました。少しずつ肌寒くなってきましたね。まだ半袖を着ている理由は、冬服をクローゼットから出すのが面倒くさいからです笑!

ひどい理由ですね…

さて今月のテーマは、「今没頭したいこと・していること」です。

なかなか良いお題じゃないですかー!!

今回の結論を先に言うと、

個人ラジオをやることです。

追加:ラジオ配信をひっそり開始!ぜひこちからお聞きください

https://radiotalk.jp/talk/394335

10月となり、今年もあと3ヶ月。僕は大学生最後の年なので、学生としていられるのもあと半年。

学生と社会人の真ん中にいるモラトリアムなかどやんは、残りの学生生活をエンジョイすべく、やりたいことはとにかくやってみよう!精神で過ごしています。

そんななか、今没頭したいのは

音声コンテンツです。前回、たっつあんもラジオ番組を始めたらしいですね。あの影響もあってか、自分もやってみたい!と思いました。

というのも、最近考える癖をつけないと!と焦る出来事がありました。

先月、社会人に混ざって、社会人向けの講演会にお邪魔することがありました。

たくさんの社会人がその講演会に参加しており、実際にそこでグループになり、思考力テストをグループで考えるという課題がありました。

いわゆる、人気の脱出ゲームみたいな問題をグループで解こう!みたいな感じです。

みなさん、自分よりも5〜10歳ほど年上の方で緊張しましたが、何とか貢献しよう!と意気込み、参加したのも

結果的に自分の現状の思考力では全く歯が立ちませんでした。

決して問題が難しいわけではありません。

自分はとにかく問題を解くことに集中するあまり、グループでやっていることすら忘れ散々でしたね。

そこで痛感した、「自分は日頃あまり考えずに生きている」という事実に対して、しっかり向き合いたいと思い、何かやらないと!と思い、自分が考えたのがラジオで、自分で発信するということでした。

もうじきスタートしますので、スタート次第

こちらのnoteでも宣伝させてください!

最後に、タイトルにあるように

音声メディア、音声コンテンツではなく、自分は声メディアと呼んでいます。

大事なのは自分の気持ちや思いをしっかりと音というか、声に乗せることだと思ったので、そう命名しました。ぜひ僕の声メディア、お楽しみに!

https://radiotalk.jp/talk/394335

次回は誰の話が聞けるかお楽しみに〜

今後とも、よみかつメンバーによるnoteを応援よろしくお願いします。