見出し画像

今、没頭したいこと・していること #1 ラストティーンをどう過ごすか byたっつあん


こんにちは! よみかつのたっつあんです。

9月は部員による、テーマ「〇〇の秋」をお届けしました! 読んでくださった皆さん、ありがとうございました!

さて10月となりました。僕が住んでいる石川県内は朝から冷え込んでいて布団から出るのが億劫になります笑

もうすぐ紅葉のシーズンに入るのかな?といった感じで家の窓から見える山を眺めています。

さて、10月にお届けする部員によるトークテーマは、「今、没頭したいこと・していること」です。

月での初回ということで緊張していますが、リラックスしながら文章を書いたので是非一読いただければと思います。
それではLet’s start!

先月の19日で19歳、ラストティーンを迎えたことをきっかけに9月は自己分析に力を入れていました(入れすぎてたかも笑) 

自分が今どういう心境なのか、どういう精神状態なのか、性格はどんなか。直すべき点はどこか... などあげたらキリがないですが、 性格な面での自己分析と、自分がやりたいことの自己分析をした月でした。

性格な面での自己分析は今後機会があればnoteに掲載するか、YouTubeにあげるので是非みてください!
自分がやりたいことをとりあえずリストアップしたのが以下の感じです。

画像1

気持ち悪いくらいでてきました笑 

この中から一部ピックアップして自分が今没頭したいことを綴っていきます。

▶️たっつあんのいま没頭したいことピックアップ集

①YouTubeチャンネル

動画というコンテンツを使ったSNSのような感覚でYouTubeチャンネルを創設し、動画をあげました。
まだ2本しか上がってませんが笑

自分が以前よりやりたかったインターネットラジオをメインに歌ってみた動画や、 プラモ製作動画、ゲーム実況、本の紹介・アウトプットを展開していこうと思っています。 

動画の企画構成から撮影収録、編集まで自分が行うといった環境なので、新たに得られる知識・経験は多いのではないかと考えています。

そこに関連して動画の編集技術の習得に没頭したいなぁと考えています。 編集ソフトもそうですが、どうすれば観る人にとって見やすい動画になるか、聴きやすい音声になるかなど、考えながらインプット、並行してアウトプットしていきます。

画像2

②SNSの運用

画像4

前述したYouTubeを宣伝していくためにそのためのTwitterアカウントも開設しました。

効果的に宣伝するには、自分のツイートをより多くの人にみてもらうためにはどうするのか?などTwitter運用について学んでいます。 日々アナリティクスとにらめっこしてます笑

画像3

ターゲットをしぼったり、自分の経験からどのようなことをツイートできるのか... 考えることは多々ありますが、 SNS運用から自分の実生活でのコミュニケーションにつながるヒントは結構あるので、 日々勉強、実戦の連続です。

目標は20歳までにフォロワー1000人以上、小さい目標を月割りで定めて日進月歩していけるよう没頭していきます。


③学びと読書 

特に多数のプログラミング言語の習得、Microsoft関連のソフトウェアを使いこなす術、 語学、宇宙ゴミ関連の情報収集をしていきます。 

学んだことは適宜各種メディアにてアウトプットするつもりです!

今、没頭したいことはこんな感じかなぁ〜

長文となりましたがお付き合いくださりありがとうございます! 

ラストティーン。濃い1年間を「没頭する」という術を用いて駆け抜けていきます!

応募してくださると嬉しいです😆

以上、たっつあんでした。また来月会いましょう!