見出し画像

初めて生きてる魚を触ったよ!

さかなまつりに参加

日曜日は娘と2人で地元の「さかなまつり」にいってきました。

ちなみに娘のこいかちゃんの名前はイカが有名な町に生まれたから『こいかちゃん』なわけで。

そりゃ、こいかちゃんの名前を授かっているだけに魚は触れるようにならないと。と思い、自宅から車で10分の会場へ。



公民館に車を停めてメイン会場に行くと…

人の多さにこいかちゃんビックリ!!
怖くて僕のお尻に顔を貼り付けて歩き始めました。

「…さ…わり…たい」


子供向けに魚に触れるタッチプールというものがありました。


最初は尻込みしていましたが、しばらくすると、か細い声で
「…さ…わり…たい」

なんとかわいい😍


軍手を貸してもらい、娘にはめます。

サイズ合わなすぎて取れそう。

(そういえば子供用の軍手なんてみたことないな)


おそるおそる…

プールの前に座らせますが、なかなか手が伸びない。



「こわいよ。こわいよー。」


文字に起こすと稲川淳二のようですが、怖くないです。
めっちゃ可愛いです。


「じゃあパパが先に触ってみるね。」

そう言って、僕が触ってあげます。


そしたらビックリ。次の瞬間には自分から触れるようになりました。


今日もひとつ成長

帰ってママに写真を見せて報告。

妻は指定難病を2つも抱えており、屋外での遊びは大変なことが多いので
僕がママの代わりに娘を遊びに連れて行きます。

魚を触れるようになった写真を見て家族3人でにっこり。


次は何をしようかなー✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?